くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

2月のプレゼント当選者発表&3月のプレゼント

 
単なる思いつきで始めてしまったプレゼント企画でしたが
とても好評だったのでしばらくのあいだ、
毎月なにかちょっとしたものを差し上げようかと思います。

といっても大した物があるわけでもありません。

いきなりアイデアに詰まったわけですが、
2月のプレゼントの「デレク・ジャーマンズ・ガーデン」
と一緒にくるカラユーザーさん達へ贈った「くるみのスタンプ」
これは未だに商品化の目処(めど)が立たないレアものなので
これにしようかと思います。

n-junkgarden20101217.jpeg
農家生まれのジャンクガーデン

これだけだとちょっと寂しい感じもしますので
くるカラクラフトを何でもお好きな物
だいたい1000円分、おつけします。

くるみのスタンプがなぜ
商品化の目処が立たないのか?
こんな単純なものが?

n-junkgarden20101217b.jpeg
農家生まれのジャンクガーデン

くるカラをご購入の皆さん、
お手元のくるカラから形がととのった奴をひとつ見つけて
朱肉をつけて紙に押してみて下さい。

紙にはほとんど何もつかないでしょ。
ぜんぜんスタンプにならないでしょ?
そうなんです。

くるみを二つに割った時のあの面って
実はぜんぜん平たくないんです。

まずこの面を平たくしなければならないわけですが、
この断面部分はわりと肉厚が薄いんですね。
研いでいるとすぐ穴があいてしまう。

だからくるみのスタンプ作りは、
くるみのスタンプになるべく生まれてきた
金の鬼くるみの殻探しです。

はじめからほとんどフラットな奴、
しかもやっぱりきれいなハート形であって欲しい。
それをひたすら探します。

それがまた少ない。
あんまり効率悪いから商品化されないわけですが、
今も機会あるごとに少しずつ、
金の卵を集めています。
いつかオリジナル商品として皆さんのもとへ届けるべく。

DJ_1.jpg

さて2月のプレゼント当選者発表です。
22名の方からご応募いただきました。
ありがとうございます。

皆さんのお名前を一枚の紙に書き出して、
エイヤッ で指さしました。
第一回「くるみの庭をつくろう」プレゼント当選者は、

matigさんでーす。 おめでとうございまーす。

でもmatigさん、
ブログもメールも何も残されていないようなので、
これをご覧になったらすぐkasukeまでメールくださーい。

******************************
「くるみのスタンプ&くるカラクラフト」プレゼントへ応募の方は
今月中に「くるみの庭をつくろう」へコメントください。
どの日のブログに対してのコメントでも結構ですが、コメントの最後に必ず
「KS」と入れて下さい。メールアドレスもホームページも何も要りません。
当選者を4月1日(金)にこのブログで発表いたしますので、
その上で連絡頂ければと思います。その期に及んで
「エイプリルフールでしたー」などとは申しません。

by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます! 

なるほど、スタンプって、簡単なものじゃないんですねー!
なるべく平らで、綺麗なハート型・・・金の鬼くるみが、たくさん見付かることを祈ってます(^o^)

KS
  • posted by Katsuya.T 
  • URL 
  • 2011.03/02 10:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます! 

Katsuya.T さん
このくるみのスタンプ、くるカラ.ネットの社印でもあるんです。
初めて見る人は目を疑うらしいですが。

おめでとうございます! 

当選者さま、うらやましいぃ~(笑)

くるみのスタンプって難しいんですネ!
側面が平らなくるみだけがなれるなんて
なんか凄いです(笑)

「KS」よろしくお願いします♪
  • posted by チェシャ 
  • URL 
  • 2011.03/02 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとうございます! 

チェシャさん

> 側面が平らなくるみだけがなれるなんて
> なんか凄いです(笑)

くるみのスタンプはくるみの殻の超エリートです。

くるみ大好き~ 

初めまして。
昨年、道の駅で「くるみ」を見つけました。
くるみの殻をみては、何か作れないかな~??と
思いながら捨てていました。
最近、こちらのkurumigardenさんのブログにお邪魔して
「くるみの殻を敷き詰めると、こんなに可愛いんだ~」と思いました。
スタンプも、メッチャ可愛いですね。
今度から、殻は捨てずに集めようと思います。

「KS」・・・宜しくお願いします。
  • posted by mrs.mermaid 
  • URL 
  • 2011.03/04 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くるみ大好き~ 

mrs.mermaid さん
僕ももともと木の実を集めるのが好きで、実はくるカラの前には栃(とち)の実でマルチングできないかなーとか考えていた時期もあったくらいです。栃の実はすぐ腐ってしまうので駄目でしたが。
ぜひ又、このブログに遊びに来て下さい!

はじめまして。 

くるカラさんをブログ伝えで知り、先週初めて注文しました!
まだ商品は手元にないんですが、くるカラの場所確保で、ベランダを掃除しました^^
とても素敵な商品で、テンションがあがり、
ブログなど拝見させて頂いています!!
プレゼント企画も参加してみました。


KS
  • posted by なっし。。 
  • URL 
  • 2011.03/06 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。 

なっし。。さん

沖縄の方ですね。
もうそちらはガーデニングシーズン真っ盛りではないかと思います。
東京は今日は雪が降っています・・・
いつになったら暖かくなるのでしょうか。

はじめまして 

はじめまして。
以前わたしのブログに同じ名前の方が来ていただいたようなので、思い切ってコメさせてもらいました(*^▽^*)
「高倉健が・・・」云々と言われていたのですが、もし違っていたらゴメンナサイ。

くるカラスタンプ、とても面白そうなグッズですね。
市販されたら口コミで広がりそうです。
ガーデナーってハンドメイドが好きな人も多いので、持っていたらきっと自慢できるでしょうね。
くるカラの方ももちろん愛用中です♪

是非プレゼント企画に参加させてください(*^▽^*)
KS
  • posted by nissy_kazu 
  • URL 
  • 2011.03/08 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

nissy_kazuさん;

> 「高倉健が・・・」云々と言われていたのですが、
> もし違っていたらゴメンナサイ。

そういう馬鹿なことを言うのは僕でしょう、多分・・・

> くるカラスタンプ、とても面白そうなグッズですね。
> 市販されたら口コミで広がりそうです。

手間がスゴイのでどうしようかと思案中だったのですが、
皆さんに励まされるのでとりあえず手元にある分だけでも
加工しようかと考え始めました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事