くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

スポンサーサイト


くるみのカードホルダー

 
しばらくお庭ネタが続いたので、小休止。
くるカラ.ネットのもう一つの柱であるクラフトネタを。

くるカラ.ネットで「くるカラクラフトの手引」を作成しているのは
皆さんご存じと思いますが(近日中に新作多数公開予定)、今日は
手引が必要ないほど簡単なクラフトについて。

WalnutShellPlaceCardHolder.jpg

zakka life


はい、説明不要ですね。カードホルダーです。

WalnutShellPlaceCardHolder2.jpg

zakka life


このように切り目をいれるだけで完成です・・・
と、元のサイトには書いてありますが、おそらく粘土かなにかで
重りを入れないとすぐひっくり返ってしまうと思います。

このカードホルダーが使えるシーンは沢山ありそうですね。

OLFAcraftsaw.jpg

切り目を入れるには、写真のような
刃の目が細かい模型用、クラフト用のこぎりが便利です。
写真はOLFA(オルファ)・クラフトのこ125Bです。

実売800円くらいしますが、木や竹、
プラスチックからくるみの殻まで色んな事に使えるので
1本持っておいて損はないですよ。

by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^ 

先日はコメントありがとうございました^^
実はこっそりブログもHPも拝見してましたのでコメントいただいて「わ!kasukeさんだ!(゚Д゚ノ)ノ」ってビックリしちゃいました(笑)

少し前からくるカラが気になっていて、HPやkasukeさんのブログを見るようになってからは是非是非ウチの庭にもくるカラを!と思うようになりました。
紹介されている方々のお庭、みなさんすごーく素敵ですよね~(*´艸`)
いつも刺激を受けまくってます~^^
これからも素敵なお庭、たくさん紹介してくださいね♪
楽しみにしてます^^
  • posted by nagi 
  • URL 
  • 2011.03/10 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは^^ 

nagiさん

> 紹介されている方々のお庭、みなさんすごーく素敵ですよね~(*´艸`)
> いつも刺激を受けまくってます~^^

いやもう本当に、これは紹介しなければ、皆に知ってもらわなければ、
と思ってしまうようなお庭ばかりです。
ネタに困らないことは本当にユーザーさん達に感謝してます。

カードホルダー 

こんにちは。
カードホルダー可愛いですね。
私も、早速作りたいのですが。
切り目は何で入れたらいいですか?
  • posted by mrs.mermaid 
  • URL 
  • 2011.03/11 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: カードホルダー 

mrs.mermaidさん。

> 私も、早速作りたいのですが。
> 切り目は何で入れたらいいですか?

そうですね。不親切でした。
工具の情報を本文に追加しておきましたのでご参考に。

ありがとうございました。 

教えていただき有難うございました。
早速買いにいきます。
  • posted by mrs.mermaid 
  • URL 
  • 2011.03/13 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

