くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

スポンサーサイト


ちょこらいふ☆ 〜vol.2〜

「ちょこらいふ」のなおさんがくるカラを購入されたのは
ちょうど一年ほど前です。

以来、アプローチやマルチング、飾りにと
いろいろなところにくるカラを使って下さいました。

今日はその中から、なおさんがご自分で施工された
駐車場のアプローチと庭のマルチング部分をご紹介します。

20110214chocolife1.jpeg
鬼ナチュラル

白い化粧砂利だった部分をくるカラに入れ替えて、
飛び石として枕木調のプレートと合わせてくださいました。

鬼ナチュラルのマルチングはその名の通りナチュラルで、
時には意識されないほどに植物のバックに溶け込みます。

chocolife20100325.jpeg
鬼ナチュラル

こちらは菓子ホワイトで球根のマルチングをされた様子です。

20110214chocolife2.jpeg
菓子ホワイト

なおさんも
「鬼ブラックの方がメリハリが付いていいかなぁと、ちょっと悩んでます」
と書かれていますが、くるカラユーザーさんがよく悩む問題の一つです。

くるカラは足で踏む可能性がある所には鬼シリーズしか使えませんが、
マルチングでしたら菓子ホワイトはもちろん、どの色でもOKです。
ですのでお庭の中で強く見せたいところは鬼ブラックの暗いバックに
大きな明るい葉の色の植物を置いてみたり、そうでないところは
明るい鬼ナチュラルか菓子ホワイトで植物の色に合わせてみたり。
庭の風景を白黒写真で考えてみると計画がしやすいかもしれません。

実はなおさんの本領は寄せ植えやプランターにあるような気がします。
でもそれはまた今度。
くるカラは使われていませんが、
こんな多肉の写真を見つけました。

chocolife20100626.jpeg

いやがおうにも期待は高まりますね?

ちょこらいふ☆の記事②へ続く

ちょこらいふ☆ 〜vol.2〜

kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちわ。
始めまして♪

なおさんの所から遊びに来ました。
以前、なおさんのブログでくるカラを知り、素敵だな~と憧れていました。

我が家は賃貸の借家。
しかも、純和風(笑)
くるカラが似合うようなお庭ではないのですが
砂利を敷き詰めてた場所にくるカラを敷き詰めて少しでも綺麗にしたいなぁ・・・と
思ってるのですが、結局自分のものではないしなぁ~と買い渋ってます(笑)

でも、これからくるカラを使った素敵なお庭をたくさん見せて頂いて、購入意欲をそそられに伺います。

なおさんのお庭。
やっぱり素敵だなぁ~。
  • posted by しぃちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/15 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to しぃちゃん
ご訪問ありがとうございます。
ブログでは犬の振り向かせ方、随分楽しませて頂きました。
くるカラは所有権はともかく、必ず毎日を楽しくしてくれますから
ぜひ試してみて下さい。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.02/16 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

