くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

鬼くるみのスタンプ、本気でつくります

 
鬼くるみのスタンプと試作品のいくつか
鬼くるみのスタンプと試作品のいくつか

以前「商品化不可能」とまで言い切った舌の根もかわかぬうち、
くるカラ.ネットでは
鬼くるみのスタンプを全力生産することに決定いたしました。

そして売上を全額、
今回の大地震の被災者に宛てて寄付します。

くるカラ.ネットの顔である鬼くるみは
そのほとんどが、東北地方の山に自生する樹から
集められてきた東北人です。

その東北の人達が大変な思いをしている今、
この鬼くるみのスタンプをつかって
微力ながらできることをしていこうと思います。

商品化不可能とまで言った理由は
とにかく鬼くるみのスタンプ向きの殻をさがす手間
逆を言えば、手間さえ惜しまなければ
なんとか作ることができる物

このことに気が付いて以来、
そして被災者への寄付という目的ができて以来、
ひたすら出荷前の鬼くるみをひとつひとつ調べることに
何の苦労も感じなくなりました

1000個あれば1000の
かたちも表情もまったく違う鬼くるみのスタンプ
手紙やいろんな所に押して
ぜひお友だちにもおしえて上げて下さい

かなりの数の鬼くるみスタンプ予備軍が
手元にたまって来ています。
生産用の工具も新たにそろえました。
今週中に本格的に生産開始、公開します。

1週間以内くらいでしょうか、
公開時にはこのブログでアナウンスしますので
ときどきのぞいてくださいね。


by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事
スポンサーサイト

Comment

素敵〜☆☆ 

是非賛同させてください!!!!!
出来上がり楽しみですね〜
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*


「PZ」宜しくお願いします。
  • posted by みゃー 
  • URL 
  • 2011.04/11 06:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵〜☆☆ 

to みゃーさん

> 是非賛同させてください!!!!!
> 出来上がり楽しみですね〜

こちらこそ宜しくお願いします。
これまでにいくつか作ったプレゼント用とは違う、
義援金バージョンのスタンプをデザインしました。
たのしみにお待ち下さい。

わ^^ 

すばらしいアイデアですね
震災で困っている方のためと思うと
手間も半減する気持ち、わかります!
スタンプ製作お手伝いしたいくらいです!

お疲れになると思いますが応援してます☆

「PZ」♪よろしくお願いいたします^^

  • posted by kokoyu 
  • URL 
  • 2011.04/11 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わ^^ 

to kokoyuさん

> 震災で困っている方のためと思うと
> 手間も半減する気持ち、わかります!

暇を見てはくるみの殻と向き合ってます
(暇でない時も向き合っているのですが・・・何しろ「人生に必要な唯一のもの」ですから)
いつの間にやら200kg近いくるみの殻を選別しました。
だんだん慣れてきて、今は超人的なスピードで「金の卵」を見つけます。
この新たに身につけた能力、何か他のことにも使えないだろうか・・・

ステキですね~* 

私も、是非賛同させてください。

今回の東北での大震災・・・
ニュースを見ては、未だに胸が痛みます。
自分に出来る事は微力ですが
こういう形で賛同させていただく事は
とても有難い事です。
大変でしょうが、お身体にお気を付けて
頑張ってくださいね^^宮崎から応援してます。「PZ」宜しくお願いします。
  • posted by mrs.mermaid 
  • URL 
  • 2011.04/12 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ステキですね~* 

to mrs.mermaid さん

> 私も、是非賛同させてください。

ありがとうございます・・・って私が励まされてどーする。
今は、よくやり取りしているユーザーさん達に相談しながら、
詳細を詰めているところです。

ステキです!! 

私も賛同させてください♪

クルミちゃんたちは、東北人だったんですね!
私も東北出身で今回の震災は他人事ではありませんでした。くるみのスタンプで復興のお手伝いが出来るなんてとても素敵な企画だと思います。
頑張ってください!
「PZ」よろしくお願いします。
  • posted by あひる 
  • URL 
  • 2011.04/12 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ステキです!! 

to あひるさん

> 私も東北出身で今回の震災は他人事ではありませんでした。
> くるみのスタンプで復興のお手伝いが出来るなんてとても素敵な企画だと思います。

規模から言っても復興は長期戦になってしまうんだろうなぁと思います。
くるみのスタンプも必要がある限り、長くやることになるのかな。

賛同します~ 

今回のことで考えて行動を起こすなんて素晴らしいです。
大変でしょうけど、出来上がり楽しみにしています^^

「PZ」よろしくお願いします。
  • posted by ゆらりの 
  • URL 
  • 2011.04/13 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 賛同します~ 

to ゆらりのさん

お久しぶりです。
自分で寄付するのも手だけれど、くるカラ.ネットのような場所があるのだから
支援の輪が広がるような方法をとった方がずっと意味があると思って
始めてみました。くるみのスタンプが届きましたらそこら中押しまくって、
みんなに伝えて下さい。

ついでですが、今度このブログでくるカラのリース特集をやるので、
ゆらりのさんのリースも使わせて下さいね。

NoTitle 

3月23日の記事に載せて頂いたchakaです。
確認が遅くなりすみません!
先ほど、メールを頂いていた事に気が付きました(汗
ご紹介ありがとうございました^^
おそらく鳥は実を食べ尽くしてしまったと思いますが、
我が家の庭も巡回のルートにいれてもらえたようで、
毎日鳥が遊びに来るようになりました。
まだまだ和やかな庭です♪

スタンプとても可愛らしいですね!
素敵です。
  • posted by chaka 
  • URL 
  • 2011.04/14 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to chakaさん

> おそらく鳥は実を食べ尽くしてしまったと思いますが、
> 我が家の庭も巡回のルートにいれてもらえたようで、
> 毎日鳥が遊びに来るようになりました。
> まだまだ和やかな庭です♪

うちの庭も、今年の継ぎ足しのくるカラを入れて少し経ちますが、
時々シジュウカラが来てくるみを順番にひっくり返しながら
「もうないの〜 なんでよ〜」と鳴いてます。

素敵ですね❤ 

私も賛同させてください!!
楽しみにしています。。。
1カ月が過ぎ、私に出来る事はないのか考えていました。募金も節電もしていますが・・・
友達にも、声かけてみます!!

「PZ」よろしくお願いします♪
  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2011.04/16 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵ですね❤ 

to tukushiさん

> 私も賛同させてください!!
> 楽しみにしています。。。

「一週間くらいで公開」といいつつもう6日目ですね。
ちょっと苦戦しています。

失礼しました。。。 

前回のコメントが初めてなのに、挨拶もせずいきなり本題に入ってしまい、失礼しました。。。
お邪魔させていただき、すごく、癒されています。。。
これからも頑張ってください!!
丁寧に品を選ばれているからこその、時間だと感じています。。。楽しみにしています。。。
  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2011.04/17 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

応援してます。がんばって~
くるみとっても気に入りました。

私も庭改良計画、がんばります。

「PZ」よろしくお願いします。

Re: はじめまして 

to むらままさん

> くるみとっても気に入りました。

ありがとうございます。この言葉が実は一番嬉しいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事