くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

スポンサーサイト


…green, home, and family

 
greenhomeandfamily20110108.jpeg

くるカラユーザーのブログも十人十色。
次から次とくるカラの新しい使い方を提案してくれる人
子供や動物とくるカラの「交流」の様子を報告してくれる人

kokoyuさんのブログ、「…green, home, and family」では
くるカラについて書いた記事はほとんど有りません。
一年以上前に購入された時に一回きりでしょうか。


でもそれ以来、ブログの写真にくるカラが登場すること数十回。
部屋の中で 庭で BBQのバックに
「いつもの風景」の中にいつものくるカラが溶け込んでいます。

greenhomeandfamily20100725a.jpg

玄関を開けて一番に見えるコーナーを
どうにかしようと四苦八苦
その片隅にくるカラ

greenhomeandfamily20110330.jpeg

ご主人の身長に合わせて高めにしたアーチ
夫婦で1日がかりで筋肉痛になりながら
あーでもないこーでもないと
完成させた記念の写真
その足元にくるカラ

greenhomeandfamily20101112.jpg

錆びた足踏みミシンを庭においた日

greenhomeandfamily20100728.jpg

フリマで買ってきたイスを自分で塗った日

greenhomeandfamily20100927b.jpg

秋のある日 庭の植物を順番に写真におさめた時も

greenhomeandfamily20100927.jpg

ヘンリーヅタやシルバータイムの株元には
くるカラがありました。

greenhomeandfamily20100706.jpeg

******************************

今日の一番最初の写真は
アイアンの鍋敷きを庭にそっと置いたところ
kokoyuさんのブログはこんな小物使いのアイデアに満ちています。

greenhomeandfamily20100912b.jpeg

これはタオルハンガー
タオルがない時でもゆらゆら

greenhomeandfamily20100715b.jpeg

こちらの階段照明は
保護ケージの影も楽しい
後藤照明さんのもの
オススメだそうですよ

greenhomeandfamily20100912.jpeg

友だちの家に遊びに行って
目立たないところまで気をつかってあるのに気付くと
とてもうれしいものです

kokoyuさんのブログは
読んでいるとそんな気持ちにさせられることが多いので
僕のオススメです。

greenhomeandfamily20110307.jpeg

…green, home, and family by kokoyu


by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました 

ブログをご紹介くださり
ありがとうございました。

素敵なブロガーさん、ガーデナーさんのように
くるカラをもっと上手に使えればいいのですが・・
まだ精進ですね。

でも くるカラさんが
「友だちの家に遊びに行って
目立たないところまで気をつかってあるのに
気付くととてもうれしいものです」

とあって、「すごい!」と思いました
いつも私が考えていることだったんです
我が家にくるお客さんが 私のおうちで癒される
こと・・

これを機会にまだまだくるカラを使わせていただいて
お庭やインテリアを楽しみたいと思います♪

ありがとうございました。

  • posted by kokoyu 
  • URL 
  • 2011.04/16 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました 

to kokoyuさん

> 我が家にくるお客さんが 私のおうちで癒されること・・

これは僕の夢でもありますが、現実はとっちらかった空間が
果てしなく続くのみであります。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

