くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries



こはるびより

くるカラ.ネットではクラフト用のくるみの殻も扱っていて、
ときどき、クラフトの手引なるものを制作、無料で配布しています。

ユーザーがくるカラをつかって作ってくれた物の中から選りすぐって
つくりかたのマニュアル制作を依頼してできたものです。

その手引の第一回目は去年の1月、
Aerial garden *heavenly balcony*」のちえりーさんによる
くるカラminiバスケット」でした。

ブログ「こはるびより」のakiさんはこの手引を見て さっそく
くるみの殻のバスケットで多肉の寄せ植えをつくってくれました。

くるみの殻のバスケット、多肉の寄せ植え

くるみの殻のバスケット、多肉の寄せ植え
くるみのバスケット

このくるみの殻のバスケットは
くるみとしては特大とはいえ5センチ程度の長さで
最初に寄せ植えを見た時は
いったいどうやってつくるのか
と不思議に思いました。
つくりかたやコツは手引に詳しく説明されていますので
ぜひ試してみて下さい。

もともと小さい物が大好きなakiさんのブログは
小さいものへの愛着でいっぱいです。

koharubiyori20100922.jpg

ブログにあふれる沢山のきれいな写真も、
小さいものの更にちいさい部分に焦点をあてた
傑作揃いです。

koharubiyori20100426.jpg

koharubiyori20100426b.jpg

ぜひakiさんを訪ねて行ってみて下さい。

小春日和(旧ブログ)
こはるびより(新ブログ)


by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちわー。
小さい多肉のバスケット、素敵ですね☆
こういうオシャレな使い方も出来るのですね。

今、ちょっと私事でバタバタしてるのですが
春くらいに購入を検討してみます~♪

  • posted by しぃちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/17 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to しいちゃん
近々セールがありそうな気配なので、ぜひぜひ。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.02/17 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

