くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries



Flower shop entto & grim / 三重県伊勢市


entt_billboard.jpg

伊勢神宮にもほど近い、
三重県は伊勢市のお花屋さんenttoさん。
「エンット」ではなく、「エント」です。

MySweetHome_entto20100621d.jpeg

くるカラを置いてもらっているので
近所にくるカラユーザーが多いのか、
近所のくるカラユーザーが
enttoさんにくるカラを紹介したのか、
今では定かではありません。

MySweetHome_entto20110406b.jpeg

My Sweet Home*」のみつななさんが
enttoさんのお店の写真をたくさん載せられていて、
それがまた雰囲気をよくとらえているので
今日はそれをお借りしちゃいます。

MySweetHome_entto20100621.jpeg

僕にとってのenttoさんの特徴は
ナチュラルさの中に華やかさがあること。
そして容れ物の使い方がユニークなことでしょうか。

MySweetHome_entto20110412.jpeg

たとえばこの黒板つきBOXのアレンジ。
こんなものどこで手に入れるんでしょうか。

MySweetHome_entto20110422.jpeg

バスケットにワイヤーで鳥カゴ風にしたアレンジ。
ちょっとした工夫ですがワイヤーにも花を絡めたりできて、
アレンジが立体的に展開します。

MySweetHome_entto20110406.jpeg

アレンジ教室も毎月お店でされていて、
鳥カゴ風アレンジも黒板BOXも
そのレッスンテーマです。

enttoarrangement.jpg

いくつかのブログで見ていてenttoさんのファンになり、
去年の母の日には
このガルバリウムBOXのアレンジをつくって送ってもらいました。

花好きの母にとってもこれは意表をつかれたようです。
照れくさいほどほめられました。
自分で作ったわけではないんですが・・・

enttoさんは、実際に贈った花の写真を撮って
メールで送ってくれていたので
遠くに居る母とも写真を見ながらいろいろ話せました。

entto_mothersday2011.jpg
上の写真をクリックするとenttoさんへ行けますよ

今年もプリザのアレンジを中心に
いろいろ用意されているようなので
母の日の花をどこで頼むか決まってない人には一押しですよ。

MySweetHome_entto20110412d.jpeg

お店の中の小物達も一筋縄ではいきません。

MySweetHome_entto20110423.jpeg

MySweetHome_entto20100621b.jpeg

MySweetHome_entto20101203b.jpeg

ところどころにくるカラも使ってもらっています。
たとえばこの小さいリース。

MySweetHome_entto20110412c.jpeg

鉢物のマルチングにも
ちゃっかり参加させてもらってます。

MySweetHome_entto20101203.jpeg

小さなカップの中のクリスマス。
こんなの、仕事用のデスクの脇に置きたいな。

MySweetHome_entto20110412b.jpeg

天井にもいろいろ。
僕にとってはいつか行ってみたいお店のひとつです。

MySweetHome_entto20101203c.jpeg

MySweetHome_entto20110423b.jpeg

フラワーショップ エント & グリム
Flower shop entto & grim
〒516-0018 三重県伊勢市黒瀬町562-23
TEL/FAX 0596-29-0875
e-mail entto@entto.net
営業時間 9:30〜19:00
定休日 毎週木曜日

by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事

Comment

NoTitle 

私なんかのブログにコメントありがとうございます。
そして、勝手に載せてしまって申し訳ありません。
すこしでも、支援の輪が広まったら嬉しいな…と思って。
ありがとうございました。

↑のお店、かわいすぎます♪ツボです!
のぞいてみたいな・・・でも、遠くて残念~。

Re: NoTitle 

to ソライロさん

> ↑のお店、かわいすぎます♪ツボです!
> のぞいてみたいな・・・でも、遠くて残念~。

なかなか行けませんよねー。でもインターネットのおかげで、遠くても
自分の好きな雰囲気のお店を見つけることができるし、買い物まで
できるんだから便利です。
僕の母の日の花は今年もenttoさんでお願いしました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

