くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

4月のプレゼント当選者発表&5月のプレゼント

 
4月はこれまでで一番、プレゼントの応募者数が多かったようです。
ガーデニングのシーズンが本格的に始まったからでしょうか。
それとも姫ナチュラルの実力でしょうか。

kurukara-onisilver20110504.jpg
鬼シルバー(くるみの殻の炭)

姫ナチュラルや鬼シルバーなど、
くるカラ.ネットで定番商品化したい
くるみの殻はいくつもあるのですが
いかんせんくるカラはマルチング目的で生産されているわけでもなく
あくまで副次的にできてくる商品です。

主に農家のおばあちゃん達が
畑仕事に出られない冬や雨の日にくるみを割ってくれているので
畑仕事が忙しいこの季節
くるみ割り作業は後回しにされてしまいます。

だからガーデニングの需要が高い季節に注文が増えても
逆に生産量は減っていて
毎年春と秋はご注文の後しばらくお待ちいただくような状況です。
本当にごめんなさい。

では今月のプレゼント当選者です。
4月の姫ナチュラルの嫁ぎ先は・・・
「姫ナチュラル入荷しました」にコメントいただいた
nissy_kazu さんです。おめでとうございまーす。

おお、nissy_kazu さん、
七転八倒ではなくうまく七転び八起きになったではないですか。
人生捨てたもんじゃないですね。
kasukeまでメールで送り先などご連絡下さい、
宜しくお願いします。

さて5月のプレゼントは・・・
くるカラ3種類(鬼ナチュラル、鬼ブラック、菓子ホワイト)
が全部入った「くるカラ ミックスバッグ」に
姫ナチュラルも加えたスペシャル版で行きたいと思います。

応募はコメントの最後に「MY」と入れて下さい。
5月はMayだから MY ですね。

沢山の応募待っております。
コメント沢山下さい、これだけが励みです。


by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます♪ 

なんとなんと、当たってしまいました!
ありがとうございます♪
七転びとかなんとか・・・
色々と愚痴ってしまってすみません(;^ω^)
姫ナチュラルの色は本当に綺麗なので、これからとても楽しみにしています。
使い道が決まりましたらまたアップさせて頂きますね。
本当にありがとうございました(*^▽^*)
(メールもさせて頂きました)
  • posted by nissy_kazu 
  • URL 
  • 2011.05/06 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございます♪ 

to nissy_kazu さん

> 姫ナチュラルの色は本当に綺麗なので、これからとても楽しみにしています。
> 使い道が決まりましたらまたアップさせて頂きますね。

姫くるみは残り実も少ないし、屋内の鉢植えなんか
良いんじゃないかと思います。楽しんで下さい。

NoTitle 

NHKの「趣味の園芸」で国際バラとガーデニングショウの様子を放送していて・・・オールドローズの庭の紹介で、くるみの殻が敷き詰めてあったのは、なんと!
くるカラさんのくるみでしたんですね!!!
踏みしめる軽やかな音も聞こえましたよ♪

『MY』応募します♥

Re: NoTitle 

to miyu.mamaさん

> NHKの「趣味の園芸」で国際バラとガーデニングショウの様子を放送していて・・・オールドローズの庭の紹介で、くるみの殻が敷き詰めてあったのは、なんと!
> くるカラさんのくるみでしたんですね!!!

そうなんです、でも「趣味の園芸」見逃したんです・・・

NoTitle 

昨年から本格的にガーデニングをはじめた時からみなさんのブログでちら見してたくるカラちゃん
やはり良いですよねえ
一年草しか植えたことなかったけど寄せ植えに挑戦
やはり必要ですよね
《MY》応募させてくださいなー

はじめまして 

何度もくるカラネットのほうは見せて頂いてたんですが
ブログには今日初めてお邪魔しました。

ずっとくるカラが欲しいと思っているのですが
まだ自分でもガーデニングの方向性が定まらず
くるみの色を悩んでいます・・・
皆さんの素敵なお庭はとても参考になります
これからもお勉強させてください。

「MY」応募します。当たるといいなぁ♪
  • posted by かめママ 
  • URL 
  • 2011.05/27 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to 321mamaさん

> 一年草しか植えたことなかったけど寄せ植えに挑戦

僕も最近多年草に目覚めました。寄せ植えまではやってる時間がないー。

Re: はじめまして 

to かめママさん

> ずっとくるカラが欲しいと思っているのですが
> まだ自分でもガーデニングの方向性が定まらず
> くるみの色を悩んでいます・・・

実は色って、それについて「考える」ことができないものなんじゃないかと思います。デザイナーの方達って色については頭の中で考えずに、まず眼前に置いてそれを「判断」していますよね。ぱっと見て、好きか嫌いか。
ここでも沢山写真を載せていきますので「この雰囲気が好き!」だけでヘッドスライディングしても良いと思いますし、とりあえず3色全部入ったミックスバッグを購入いただいて、実際に使う庭で見て、確かめてもらうのも慎重派にはお勧めです。

NoTitle 

購入させていただいたくるみ、庭を素敵に変えてくれたのはもちろん、鳥たち(すずめさんですが・・・)の訪問が増え、子どもたちも大喜びです!!
花壇と通路の段差がほとんどない我が家の庭は、鳥が食べると、必ずくるみが通路に出てしまうので、訪問を確認できるんです。
花壇へ戻す作業も、私はもちろん、子どもたちも楽しくやっています。。。

「MY」お願いします。
クルミのスタンプの注文と、くるカラの注文を一緒に考えています。また、よろしくお願いします。
  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2011.06/01 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to tukushiさん

> 花壇へ戻す作業も、私はもちろん、子どもたちも楽しくやっています。。。

僕が言うと無責任に聞こえるんですが、そうしたこと全てを楽しんで下さるのは本当に嬉しいです。
くるカラ.ネットを始めようとした時の周りの反応は、「実が入ってると鳥が来るから駄目」「鳥が来ると散らかるから駄目」という感じでダメダメでしたから・・・ 「鳥が来たら嬉しいのでは?」「散らかったら戻せばよいのでは?」という意見には誰も賛成してくれなかったですね。ああ、やっぱり無責任に聞こえる・・・

はじめまして 

はじめまして。
くるカラをプリフラアレンジの為に購入しました。
かごにひとめぼれです♪
さっそく一つアレンジ。
ブログにもアップしてます。
次はどんなアレンジにするかウキウキです。


「MY」応募させてください。
あたるといいなぁ~
  • posted by ゆん 
  • URL 
  • 2011.06/03 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すいません URL貼り間違えてました。
これが正しいです。
  • posted by ゆん 
  • URL 
  • 2011.06/03 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして 

to ゆんさん

> 「MY」応募させてください。
> あたるといいなぁ~

今から抽選やります・・・ゆんさんすべり込みセーフです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事