くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

6月のコンペ&7月のプレゼント!

 
kurukara20110604.jpg

6月のお題:くるみの殻を開けると何が出てくる?

どれくらいアイディアが出てくるか心配でしたが、取り越し苦労でした。
全部で13もの、本当に素敵なアイディアばかりを頂きました。

これからにじいろたまごさんとどれがよいか検討に入りますが、
良いアイディアでも小さな羊毛フェルトでは作りにくかったり、
いろいろな角度から検討しますので選ばれなくともがっかりしないで下さいね。

採用案はにじいろたまごさんにデザイン・制作して頂き、
考えてくれた人にプレゼントします。
プラス、ハリネズミのストラップもおまけでつけます。

sunnyplace20110604b.jpg

皆さんも見て、感じたことなどコメント下さい。
アイディアを発展させてしまっても良いです。
「XXが好き!」だけでも結構ですよ。

それでは皆さんからのアイディアを振り返ってみましょう。
まずは王道、動物シリーズ。

A 中身を食べちゃって頬袋がギューギューにつまったリス(Katsuya.Tさん)

B 中身を食べたイモムシが出てきても可愛いかも♪(Katsuya.Tさん)

C 殻を開けると鳥の巣で卵から孵った雛が親鳥を待ってる(moaさん)

D アジサイに蛙とかかたつむりもかわいい(moaさん)


人間や妖精も多かったです。

E お腹にいる胎児の様に丸まって寝ている赤ちゃん(tukushiさん)

F クルミの妖精とか小人(nissy_kazuさん)

G 産着に包まれた赤ちゃん(nissy_kazuさん)

H 花びらのシーツを敷いて寝ている親指姫(kinariさん)

I 開けたら、中にも覗こうとしている人や動物がいる。望遠鏡の様な筒を持っていてもいいし、上目づかいで手をかざしていてもいいし、開ける自分と同じ動作をしていると面白い(tukushiさん)


そして生き物以外もいろいろ。

J ハートの形が寝ている(tukushiさん)

K くるみの殻を開けたら双葉がぴょっこり出てくる・・・ついでに葉っぱの上に天道虫(moaさん)

L 開けたらプレゼントの包みが入ってる(moaさん)

M クルミの中からクルミが出てくる(nissy_kazuさん)

7月半ばくらいまでには選べるかな?
楽しみにお待ち下さい。

さて7月のプレゼントです。
6月からくるカラの外袋に使用しているコーヒー豆輸出用の麻袋、
これを5枚セットでプレゼントします。

kurukaranet20110615c.jpg

ぼちぼち皆さんの元にくるカラと一緒に届きはじめているはずで、
きっとまたいろんな使い方をされていることでしょう。

応募はこのブログへのコメントの最後に「JL」と入れて下さい。
どの記事へのコメントでも有効です。
7月はJulyだから JL です。


****追伸:ご報告****

鬼くるみのスタンプは6月中に15本を売上げ、
寄付上乗せ分を含めて10000円をお預かりしました。
今月はイベントなどへの参加がなかったので大分減ってしまいました・・・
来週、日本赤十字社東日本大震災義援金として振り込んでまいります。

そしてこの募金は今後も続きますので、
引き続きご協力宜しくお願いします。

*イベントなどで鬼くるみのスタンプを置いて下さる方を募集しています。
宣伝だけして下さるのでも、実際に販売して下さるのでも構いません。
フライヤー、もしくはスタンプそのものをお送りします。
売れ残りは返送下さい。送料はくるカラ.ネット持ちです。
こちらからメールで、または電話050-5532-3546でご連絡下さい。
質問等も気軽にどうぞ。宜しくお願いします。


by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こんにちはー! 

沢山のアイデア、想像するだけでもワクワクしますね(^o^)
にじいろたまごさんが、どんな風に表現されるのか、楽しみです♪

「JL」
  • posted by Katsuya.T 
  • URL 
  • 2011.07/04 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たくさんの案が出ましたね!!
私、気付いたらたくさんコメントしてましたね(汗)

私のIの案ですが、うまく伝わっていないかもしれないので付け加えると・・・
中の人や動物は、中からクルミの外へ覗こうとしているってことです。
昔のドアののぞき穴の様に、お互いが見つめ合う感じです。
クルミを開けた時、中の子と見つめ合ったら、ドキッとして楽しいかなって思ってコメントしました。

素敵な作品が出来上がりそうですね。
楽しみにしています。

「JL」お願いします。。。
  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2011.07/09 06:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to tukushiさん

> クルミを開けた時、中の子と見つめ合ったら、ドキッとして楽しいかなって思ってコメントしました。

その通りですね。くるみの殻を開けて、まさか何かと目が合うって想像もしていないでしょうから。
昔のウッディアレンのジョークに、クローゼットを開けたら彼の毛糸のセーターを食べている最中の虫と目が合って双方気まずい思いをしたっていうのが有りましたが・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事