くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

ぷちっと巣箱、販売開始・・いえ、終了です。

 
zuttoPS20110709.jpeg

9月1日からくるカラクラフトの仲間に加わった「ぷちっと巣箱」、
ここでお知らせをしようしようと思ってて
今まで出来なかったのは・・・

商品在庫がないから。

zuttoPS5.jpg

ブックレットの発送も一段落した9月1日未明、
ぷちっと巣箱は販売開始しました。
深夜であったにもかかわらず、
販売開始後1時間も経たずに最初のセットが売れます。

さて、このブログで新発売のアナウンスを・・・
と思った頃には売り切れてしまいました。

これはいかんと作者のmiyaさんに連絡し、
急遽追加の納品を18日頃にしていただく事が決定。
納品数も大分増やしてもらいました。
miyaさん、18日までフル回転だと思います。

くるカラ.ネットのお買い物ページで予約販売を開始。
さてこのブログでアナウンスを・・・
と思った頃には 予約販売分が終了していました。

zuttoPS1.jpg

嬉しい悲鳴とはこのことなのでしょうが
今回はそれよりもう少し嬉しいかもしれません。

じつはmiyaさん、くるカラ.ネットで販売する前に
ぷちっと巣箱をあるところで委託販売したんです・・・
が、ほとんど売れずに返ってきてしまって、
かなりショックを受けていました。

僕はそんなmiyaさんに
「デビュー前の美空ひばりもNHKのど自慢で合格できずに涙をのんだんですよ」
と・・・口には出しませんでしたが。

zuttoPS3.jpg

だからくるカラ.ネットに来てくれる方達が
この小さい巣箱に
僕が見たのを同じ物を見て認めて下さったことが
miyaさんはもちろんだと思いますが
僕まで本当に嬉しかったわけです。

この巣箱、アイデアはもちろん素晴らしいんですが
発案されたのは今年の2〜3月くらい。

それから沢山の試作と
屋外で使えるかどうかのテストなどを経て
改良を加えて加えて販売に至っています。

購入して下さった方、
予約して下さった方、
心からお礼を言いたいです。

zuttoPS4.jpg

次回9月18日の納品以降、
どういうスケジュールで販売が可能かはまだ不透明ですが、
時々はお届けしたいと思います。

でも季節は秋
これからmiyaさんも果樹園の方がいろいろと忙しいだろうな、と
ちょっと不安。

在庫もないのに
くるカラ.ネットの新製品のお知らせでした。

zuttoPS20110908.jpeg


by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぷちっと巣箱、気付いたときには1セット売れ切れ、
絶対その1セットも欲しくて、近日追加の文字に毎日
覗いていたのに・・・その見てない瞬間に予約が・・・
次回の販売首を長くしてまってます。
時間をかけて浸透したものは、なが~く人に愛される
ものに育つんでしょうね♪この巣箱とっても可愛らしく
心を優しくしてくれます。「SP」
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.09/15 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
2年ほど前にくるカラを購入したものです。
昨日ブックレットが届きました。
突然でビックリしましたが、とてもステキなブックレットで
すごく刺激を受けました。

そして、くるカラ欲しい熱が再燃しています。
これ以上敷く場所はないのですが・・・

若干減ってる小道(何故でしょう(笑))に補充したり、
皆さんのように可愛く飾って楽したいな~と思います。
また時々遊びにきます。
ありがとうございました!
「SP」
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2011.09/15 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to tomoさん

> そして、くるカラ欲しい熱が再燃しています。
> これ以上敷く場所はないのですが・・・

今はご注文からお届けまでお待たせするような状況が続いてしまって、
早く何とかしたいと思っているのですがいかんせん生産量が少なくて。
年末年始に大量生産されるので、そこで一気に追いつけないかなーと・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.09/17 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to ゆうさん

> 次回の販売首を長くしてまってます。

僕も待っているんです。今日、第二回の発送を終えました。
miyaさん疲れて死んでるみたい・・・
息の長い商品にする為にも無理のないペースで続けていきたいです。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.09/17 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miyaさんのブログで見てかわいいなぁと思っていました。
販売したらすぐに売れちゃうだろうと思ってましたがやっぱりですね。
手作りだから大変だろうなぁって思っています。

Re: NoTitle 

to えむさん

> 手作りだから大変だろうなぁって思っています。

miyaさんの昨日のブログ(http://ameblo.jp/cocoron-corocoro/entry-11018648810.html
を見ると、けっして流れ作業じゃないんだということが分かります。
鬼胡桃一つ一つを見ながら屋根をどうしようとか、どこに穴を開けようと
楽しみ、考えながら作っている感じですよね。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.09/17 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事