くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

10月のプレゼント当選者発表&年末のプレゼント!

 
ぷちっと巣箱・白

ぷちっと巣箱の発売日はいつも大変です。
注文が集中するので1週間分のエネルギーを消費してしまいます。
でもmiyaさん、今回は頑張ってたっっくさん納品してくれました。
発売当日売り切れは起きませんでしたよ。

ずっと欲しかったけどいつも売り切れ!
・・だった人達も今回は購入できたことと
つつつしんでお慶び申し上げます。

羊毛ダーラナーホース 群れ

クラフトと言えば
くるカラ.ネットのウェブサイトでもアナウンスしておりますが
来週月曜日、羊毛フェルト+くるカラの木馬(毛馬?)
comaさんの「ダーラナホース」が新発売です。

テーブルの上でこんな木馬がゆれてたら
いいでしょう? いいですよねぇ。
僕も欲しいです。

くるカラ.ネットと作家さん達はいつも
あーでもないこーでもない
とくるみの殻をいじくり回しております。

羊毛 写真立て coma
いろいろと作られてきますが、商品化される作品は一部です

様々な作品も商品として販売に至るまでには半年 一年平気でかかります。
が、今回はむちゃくちゃ早かったです。

くるみのスタンプなんて 案が出たのはくるカラ.ネットが始まる前。
持つところをどうするのか 木を使ってみたりいろいろな案が出た後
紙ひもの持ち手でひっそりとクリスマスプレゼントに紛れ込んだのが昨年。

反響をいただき 改善を加えて震災向け募金用に販売を始めたのが5月
足かけ3年くらいかかってます。

羊毛ダーラナーホース 青

comaさんの場合は 第一案でいきなり出て来たのがこれでした。
続いて年内には動物写真立てシリーズが
大きいくるみの殻で出る予定なので狙っておいて下さい。

次回のブログ記事はくるカラ&羊毛フェルトで
3人の作家さんをご紹介する予定です。お楽しみに。

そして10月のプレゼント当選者の発表です。
「7月の花達」にコメントいただいたrecoさん
何度目かの正直で当たりましたよ。
いつもコメントありがとうございます。

「ぷちっと巣箱 クリスマス・バージョン」を
クリスマス頃にお届けします。
クリスマス・ツリーに掛けてくださいね。

ぷちっと巣箱 シルバーグレー&ブラックこれは今回発売になった新色の「ぷちっと巣箱シルバーグレー&ブラック」

さて11月(もう中旬になってしまった・・)のプレゼントは
12月と合わせて行います。
年内応募可能ということで。

年末のプレゼントは・・・
くるカラ.ネットで販売している作家さん3人の作品と
鬼くるみのスタンプのセットでどうだーー!

* 羊毛ハリネズミ又はカメさん(にじいろたまごさん)
** ぷちっと巣箱(miyaさん)
*** ダーラナホース(comaさん)
**** 鬼くるみのスタンプ(くるカラ.ネット)

全部まとめて1名様に。
かつてない豪華さですよ。
今後作家さんが増えて10人になったらとてもできない企画です。

鬼くるみのスタンプの小鳥
そう言えば、ぴこmamaさんが鬼くるみのスタンプでこんなことして遊んでいました


コメントの後に「ND」と書いて応募してください。
もちろん、このブログ内のどの記事へのコメントでも有効です。
おまちしておりまーす。

くるみのスタンプの10月の売上げは
11本、5500円でした。
先月は60本近かったのに 波がありますねぇ。

でも11月はいくつかイベントにも出していますので
大分盛り返すでしょう 
の予定。

それでは!

coma_horses.jpg

by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事
スポンサーサイト

Comment

かわいいですね~ 

素敵な作品、素敵なお庭・・・いいですね~
しばらく放置していた庭をただいま改造中です。
自分で手作り感いっぱいの庭に・・・と思っていますが、くるみの殻を是非使わせていただこうと思ってお邪魔しました。
手入れも楽だし、かわいいし、ちょこっとまとめておくだけでもインテリアになるし、気に入りました。
また、お邪魔します♪
「ND」
  • posted by rurihota 
  • URL 
  • 2011.11/11 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日届きました 

ガーデニングビギナー、形から入ろうとクルカラデビューしました。袋を開けたらほんのりといい匂い。手に取るとかわいらしい個性豊かなくるみたち。鬼ナチュラルを購入しましたが、よく見ると姫くるみも交じっています。宝探しのように袋の中と格闘してしまった一日でした。素敵に使わせていただきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします「ND」
  • posted by 泥ん子 
  • URL 
  • 2011.11/11 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
なんとなんと、とても可愛らしいダーラヘストではありませんか!
とうとうくるカラにも北欧の風が吹き始めましたねヾ(o´∀`o)ノ
北欧もの好きとしては嬉しい限りです^^

ところでお買い物の中に新しく半割りクルミ少量パック??らしきものが増えていましたが、これは鬼ブラックか菓子クルミか何なのでしょうか?
もうちょっと詳しく教えて頂ければと思います。
  • posted by nissy_kazu 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわいいですね~ 

to rurihotaさん

> 手入れも楽だし、かわいいし、ちょこっとまとめておくだけでもインテリアになるし、気に入りました。

おおまるでくるカラのキャッチコピーのようだ。
くるみの庭仲間になったらぜひ写真を送って下さい。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 今日届きました 

to 泥ん子さん

> 袋を開けたらほんのりといい匂い。
> 手に取るとかわいらしい個性豊かなくるみたち。鬼ナチュラルを購入しましたが、
> よく見ると姫くるみも交じっています。宝探しのように袋の中と格闘してしまった一日でした。

宝探し、最初は僕もしました。当時は今とは比べものにならないくらい
くるみの殻は汚かったんですが、全く気になりませんでしたねー。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to nissy_kazuさん

> なんとなんと、とても可愛らしいダーラヘストではありませんか!
> とうとうくるカラにも北欧の風が吹き始めましたねヾ(o´∀`o)ノ

そ、そうなんですか? 北欧の風吹いてますか?・・気が付かなかった。
くるカラはどうなっちゃんでしょうかね?

> ところでお買い物の中に新しく半割りクルミ少量パック??らしきものが
> 増えていましたが、これは鬼ブラックか菓子クルミか何なのでしょうか?

500グラムパックですか? これは鬼ナチュラルです。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/11 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とっても可愛い!
こんな素敵な作品をくるカラでつくってしまわれる作家さん 尊敬です♪
うちのお庭も葉がモリモリ増えてきていて くるカラさんとマッチしてきました~
オリジナルな可愛いイベント これからも楽しみにしてます^^
よろしくお願いします~「ND」[��ʸ��:v-34]
  • posted by 虎魔女 
  • URL 
  • 2011.11/12 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to 虎魔女さん

> こんな素敵な作品をくるカラでつくってしまわれる作家さん 尊敬です♪

いつの間にやら沢山の素敵な作家さんに囲まれてくるカラも幸せ者です。

> うちのお庭も葉がモリモリ増えてきていて くるカラさんとマッチしてきました~

ぜひ写真をお送りください〜か、ブログでご紹介ください。
今、ブックレット2号用の写真をひたすら集めているところです。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/12 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わっ わっーーー!! ありがとうございます。
この発表を待ってから、はずれたら巣箱を注文する予定でした・・・。それまでどうか・・・売り切れませんように・・・とギャンブラー気分を味わいました。

ウレシ過ぎます・・・。
kasukeサンタサマ、ありがとうございます。
  • posted by reco 
  • URL 
  • 2011.11/13 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

待ってたんです~ 

年末プレ企画♡♡♡
とても豪華で ヨダレ出そうです(笑)

ダ―ラナホース かわいい(^^)
指でそっと触ると・・・きっとくるみの殻が揺れて♪お馬さんも揺れて♪
眺めているだけで癒されそうですね

それにしても 商品化されなかった数々の試作品
すごく興味あります・・・

*「ND」*よろしくお願いします
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.11/13 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

待ってたんです~(補足) 

URL入れ忘れました(^_^;)
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.11/13 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えっ♪プレゼント?☆

はい!はい!は~い(><)
私も応募しますっっっ☆

にじいろたまごさんのハリネズミも
comaさんの作品もほしぃ~(><)♪

*『ND』おねがいします♪

recoさん^^*
私の作ったぷちっと巣箱、可愛がってやってくださいね♪♪ありがとうございます♪
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2011.11/14 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~♪
くるカラって・・・アイデア?センス?次第で
素敵さが2倍も3倍も膨らみますね~~
私もセンスが欲しいなぁ・・・。

今回も応募させてください ^~^*
「ND」

  • posted by sue* 
  • URL 
  • 2011.11/14 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいですね!! 

豪華な年末プレ企画!!
是非、お願いします。。。「ND」。。。

我が家のくるカラちゃんたち、日差しに負けず頑張っています。
はじめにまいたのは、日焼けして白くなってきていますが、二回目にまいた分といい色合いです。

これからも楽しみにしています。
  • posted by tukushi 
  • URL 
  • 2011.11/15 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 待ってたんです~ 

to jardinさん

> それにしても 商品化されなかった数々の試作品
> すごく興味あります・・・

そう、けっして面白くないから販売しないとかではなく、
作る手間を売値にしてみるととんでもない事になってしまったり、
大量生産が出来なかったり、いろんな理由で販売までいけないものが多いです。
でもそれぞれの作家さんの元で別の形で世に出ていると思いますよ。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/15 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to recoさま

> この発表を待ってから、はずれたら巣箱を注文する予定でした・・・。
> それまでどうか・・・売り切れませんように・・・とギャンブラー気分を味わいました。

そうだったんですね。おめでとうございます。
今回はmiyaさん2ヶ月近い制作期間でしたから、まだもう少しあります。
でも次の納品は・・・?
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/15 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to miyaさん

> はい!はい!は~い(><)
> 私も応募しますっっっ☆

えっと・・・こういうのはアリなんでしょうか?
miyaさんが当選した場合はぷちっと巣箱だけ次点の方に回しましょうか。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/15 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

miyaさんの巣箱もcomaさんの木馬もかわいい~!
くるカラの可能性はどんどん広がりますね。
作家さん達のアイデアには脱帽です。
ずうずうしいけどダメもとでまた「ND」お願いします。(^m^*

写真使ってくださってありがとうございました♪
スタンプ君は私のトレードマークとして活躍中です^^
これからも大切に使いますね!
  • posted by ぴこmama 
  • URL 
  • 2011.11/15 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to sue*さん

> くるカラって・・・アイデア?センス?次第で
> 素敵さが2倍も3倍も膨らみますね~~
> 私もセンスが欲しいなぁ・・・。

くるカラ.ネットでご紹介しているお庭の方達もほとんど同じような事を言われます。
「センスが欲しい」って。
実は皆、自分が出来る事が自分にとって当たり前すぎて、
他の人から見ると凄かったりする事に気が付いていないんですよね。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/15 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すごいですね!! 

to tukushiさん

> 我が家のくるカラちゃんたち、日差しに負けず頑張っています。
> はじめにまいたのは、日焼けして白くなってきていますが、二回目にまいた分といい色合いです。

くるカラは寿命が長いので(最近何人かくるカラと共に引越をされた方がいます・・)
壊れたり土に還ったりする前に日焼けが進みます。
色があせるのはどうなんだろう? と考えていたのですが、
ほとんどの方がその表情も楽しんでいただいているようで、
ユーザーの皆さんに感謝です。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/15 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to ぴこmamaさん

> 写真使ってくださってありがとうございました♪
> スタンプ君は私のトレードマークとして活躍中です^^
> これからも大切に使いますね!

ああっっすみません、写真を使用する際にメールをしていませんでしたね。
こちらこそ使わせていただいてありがとうございました、です。
鬼くるみのスタンプはちょっと柔らかい素材(フェルトや布など)を紙の下に
敷いてから押すと、簡単にきれいに押せますよ。
長く可愛がってやってください。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/15 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

わっわっわっ! 

凄いプレゼント!
もちろん応募させて下さい♪

それにしても、とっても素敵な作品達♪
ライオンさん?とカメラとか、めちゃくちゃ好きです!
ウサギさんも可愛い♪

「ND」
  • posted by Katsuya.T 
  • URL 
  • 2011.11/15 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前、くるカラを買ってアプローチに敷いたところ、いろんな人たちに、「これはなに?かわいいね」と大好評で、もっといっぱい敷きたい!と思って久々にサイトをおとづれたら、春まで入荷を待たねばならないのですね・・(T,T)大人気なのよくわかるので、じっと待ちたいと思います。
(お庭のプロ・造園業者さんにまで「これは?!」と注目されましたよ!)

いろんなクルカラクラフトもあって、とってもかわいい!ほっこりしますね。

「ND」よろしくお願いします! 
  • posted by hanauta 
  • URL 
  • 2011.11/17 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

注文させて頂いていた巣箱が届きましたので、早速
庭友さんのお宅に悪戯してきました。
沢山の新商品HPを覗くだけで楽しいです。「ND」
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2011.11/17 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*^^*) 

めいゃくちゃですね♪
何年もサンタさん来てないから
三度目の正直になるかしら?( ´`)

*ND*
お願いします◎
  • posted by ゆリあ* 
  • URL 
  • 2011.11/18 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: わっわっわっ! 

to Katsuya.Tさん

> ライオンさん?とカメラとか、めちゃくちゃ好きです!
> ウサギさんも可愛い♪

ライオンいいでしょう。僕も一目惚れです。
ウサギ? ウサギ・・・・ ウサギ?
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/19 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to hanautaさん

> 以前、くるカラを買ってアプローチに敷いたところ、いろんな人たちに、「これはなに?かわいいね」と
> 大好評で、もっといっぱい敷きたい!と思って久々にサイトをおとづれたら、春まで入荷を待たねば
> ならないのですね・・(T,T)大人気なのよくわかるので、じっと待ちたいと思います。
 
そうなんですよね。僕も初めてくるカラを庭に敷いた頃の事を思い出しました。
話しかけてくる人が本当に多くて、随分友人が増えました。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/19 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to ゆうさん

> 注文させて頂いていた巣箱が届きましたので、早速
> 庭友さんのお宅に悪戯してきました。

幸せな庭友さんですね。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/19 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: (*^^*) 

to ゆリあ*さん

> めいゃくちゃですね♪

な、なんでしょうか?

> 何年もサンタさん来てないから

僕なんか子供の時もあまりサンタさん来なかったなー
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/19 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

あわわわっ 

すみません、うさぎじゃなくて、鳥?でしたー(^^ゞ
  • posted by Katsuya.T 
  • URL 
  • 2011.11/20 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

応募します! 

すごい豪華プレゼントですね。
今度こそ当選しますように!

それにしても、作家さんのセンスと器用さには脱帽ですね・・・・。

ND
  • posted by えむ 
  • URL 
  • 2011.11/20 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あわわわっ 

to Katsuya.Tさん

> すみません、うさぎじゃなくて、鳥?でしたー(^^ゞ

今まで聞いた事のある、鬼胡桃が「見える」動物たち。
キツネ、ウサギ、豚の鼻、ライオン、鳥、パンダ・・・
皆さんも鬼くるみのスタンプを押したら、動物の絵にしてみてください。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/20 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 応募します! 

to えむさん

> それにしても、作家さんのセンスと器用さには脱帽ですね・・・・。

あと根気ですよね。全部兼ねそなえた人達がいるんですよ。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/20 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

すてき♪ 

とっても素敵な空間ですね♪
心温まります^-^
私も庭いじりが大好きなのですが、
なかなかうまくまとまらず、JUNK GARDEN崩れに
なってしまうんですよね・・・とほほ
また遊びに来ます^b^

応募させて頂きます(ND)
  • posted by kisuke☆*、 
  • URL 
  • 2011.11/27 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すてき♪ 

to kisuke☆*さん

> 私も庭いじりが大好きなのですが、
> なかなかうまくまとまらず、JUNK GARDEN崩れになってしまうんですよね・・・とほほ

同じです同じです。
最近は忙しくて庭へ出る時間さえありません・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.11/29 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい☆ 

はじめまして。少し前にくるカラ注文しました。待ち遠しい…
雑草対策にちょこっと頼んでみました。生産に手間が掛かるんですね。分かっているけど待ち遠しい。

そして作品。かわいいわ〰アイデアも無いし器用さもないので当たりたい!「ND」
  • posted by まとりょ 
  • URL 
  • 2011.12/18 13:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわいい☆ 

to まとりょさん

> 雑草対策にちょこっと頼んでみました。生産に手間が掛かるんですね。分かっているけど待ち遠しい。

雑草対策としては良い結果が出たという報告が沢山来ていますので、
かなり自信をもってお勧めいたします。
生産にも手間がかかりますし、その後マルチング材として良いものにする為の処理も手間かかっています。
ここ3年間で大分いろいろな事がわかってきましたので、くるカラは少しずつですが改良されてますよ。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.12/18 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい^^ 

わー♪とても豪華な企画^^
ぜひぜひ応募させてください♪
よろしくお願いします。

「ND」
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2011.12/22 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かわいい^^ 

to akiさん

> わー♪とても豪華な企画^^

ご無沙汰してます。人気のないブログなので当選確率も高いですよ。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.12/23 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

応募します♪ 

豪華なプレ企画~(*´艸`)
実は初参戦です♪
今年最後の運試し!当たりますようにっ☆*。

「ND」
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2011.12/25 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 応募します♪ 

to なおさん

> 今年最後の運試し!当たりますようにっ☆*。

差し上げたいけど、抽選です。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2011.12/25 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事