くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

カラフルイモムシ登場

 
zutto20110803.jpeg
ずっと一緒にここで暮らそう

僕は自分ではクラフトをしないまでも
こんなものはつくれませんか とか
これはこんな風にしたらずっといいのに など
無遠慮にも作家さん達にいつも投げかけています。

そんなふうに昔からずっと
どうにかしたい と思っていたアイディアが
「くるみの殻を開けると・・・が出てくる」
というもの。

チャンスがあれば
個々の作家さんとメールをやり取りしながら
こんなモノが出て来たら面白いと思いません?
とかやっていたわけですが
なかなかこれ!というアイディアにたどり着きません。

naturalnaseikatsu20110915.jpeg
ナチュラルな生活

そんなわけで 
このブログの読者さん&くるカラユーザーさん達に
お知恵拝借 とばかり
アイディアコンテストをやったのが昨年6月
結果が作品として形になったのが9月。

そしてこのたび
その時のコンテストの採用案から
Katsuya.Tさんのアイディア「くるみの中身を食べたイモムシ」
をカラフルイモムシとして販売する事にしました。

にじいろたまごさんの手にかかると
Katsuya.Tさんのイモムシはこうなります

colorful_imomushi.jpg

テーブルの上に置いておいて
ときどきひょいっと開けると
いつもニコニコしたこいつが居るっていう寸法です。

さてもうひとつ新製品のお知らせ。

お馴染みダーラナホースに新色が出ました。
今回は渋めにチョコとグレー。

DH4.jpg

グレーは濃いめの青い鞍と草色の地面
comaさんならではの色の組合せです

DH5.jpg

チョコは柔らかい黄色のたてがみに
グレーの地面とどこまでも渋く

もちろん 前回人気だった
赤・青・えんじの3色もあります。
今回は注文を受けてからつくりますので
かならず欲しい色が買えますよ。

カラフルイモムシもダーラナホースも
それぞれ「おかいもの」ページにて
今日から予約を受け付けています。

お届けは1月末ですが
また数に限りがありますので(ハンドメイド品の宿命)
欲しいっ という方はお早めに。

************************

ところで今月のプレゼントです。

gardeningfun20111220.jpeg
sato-masa blog ; ガーデニング Fun !

最近 くるみの殻を使ったクラフトが止まらなくなっている感さえある
sato-masa blog ; ガーデニング Fun !」のnissy_kazuさんが
くるカラのドライ花籠を提供して下さいました。

gardeningfun20120113.jpeg
sato-masa blog ; ガーデニング Fun !

沢山バージョンがあるので
どれにしようか迷うところですが
nissy_kazuさんにチョイスはおまかせしましょう。

持ち手の素材やデザインに凝っているのが
nissy_kazuさんのアレンジの特徴。
あと よくくるみの殻に色をつけたり
スタンプされたりいますね。

gardeningfun20111230.jpeg
sato-masa blog ; ガーデニング Fun !

というわけでnissy_kazuさんのくるカラ花籠をふたつ
1名様にプレゼントいたします。
このブログの記事、どれかに「JN」と入れてコメントして応募ください。
お待ちしてまっす。


by kasuke @ くるカラ.ネット

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
関連記事

Comment

しつこく 

応募してみます!汗

制作中になっている
くるからゆりかごですが,
購入をと思っているのですが
いつごろなら販売されてますかね??(*^^*)

大好きな
多肉ちゃんを寄せたいものでして…♪

-JN-

プレゼント応募します 

くるカラを使った雑貨って本当にかわいいものばかり!
そして今回の花かごはなんて繊細なの!
あの小さなくるみのカラにこんなにたくさん詰め込んで・・・。
作家のみなさんすごいですねぇ。
そして、くるカラの可能性も無限なんだなぁって改めて思いました。

プレゼント応募します。当たりますように!

JN
  • posted by えむ 
  • URL 
  • 2012.01/16 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございまーす♪ 

採用されて、めっちゃ嬉しいです(^o^)

ドライ花籠いいですねー♪
ホント、色々アイデアが出るもんですねー(^o^)
  • posted by Katsuya.T 
  • URL 
  • 2012.01/16 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しつこく 

to ゆリあ*さん

> 制作中になっているくるからゆりかごですが,
> 購入をと思っているのですがいつごろなら販売されてますかね??(*^^*)

今月末くらいでしょうか。
もう待たせしてばかりです・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: プレゼント応募します 

to えむさん

> そして今回の花かごはなんて繊細なの!
> あの小さなくるみのカラにこんなにたくさん詰め込んで・・・。

これ、実物は驚くほど小さいのではないかと思います(まだ見てない)。
この大きさで持ち手を何パターンも作るなんて本当にすごいと思います。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございまーす♪ 

to Katsuya.Tさん

> 採用されて、めっちゃ嬉しいです(^o^)

こちらこそ嬉しいんですよ。コンペ企画やってよかったなーって。
僕の長年の問題も解決しましたし。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/16 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お礼が遅くなって申し訳ありません

クリスマスプレゼント
想像以上にステキな品物ばかりですごく嬉しかった
です♪
ラベルまで想いがこめられていて・・・
一年後が楽しみです。

応募させてください。 JN
  • posted by のりりん 
  • URL 
  • 2012.01/16 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to のりりんさん

> クリスマスプレゼント
> 想像以上にステキな品物ばかりですごく嬉しかったです♪
> ラベルまで想いがこめられていて・・・

「眠りの森の庭だより」のkyokoさんがくるみのインクで描いて下さったラベルは、
僕の平凡なノチーノを特別な物に見せてくれています・・・まさに馬子にも衣装。
くるみのインクを使う人が増えてきていますので、
今年もまた誰かにラベルを頼もうと計画中。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/17 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最近へこんでます。人生、一生懸命やっても解決しないことってあるものですね。
と、しんみりコメントではなく…そんな日々、「くるみの庭をつくろう」は、私のホッとできる場所になってます。雰囲気が大好きなんですよ!!

プレゼント応募します。
JN
  • posted by はにい 
  • URL 
  • 2012.01/18 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

nissy_kazuさんのブログからやってきました~。
ほんっとに素敵で、なんて繊細なお仕事のでしょう~ね。
プレゼント当たるといいなっ

JN
  • posted by ぴこまま 
  • URL 
  • 2012.01/19 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to はにいさん

> 最近へこんでます。人生、一生懸命やっても解決しないことってあるものですね。

僕の「くるみの殻を開けると・・・が出てくる?」の問題は、
皆さんに相談する事でやっと解決した感があります。
相談したらすぱっと解決とは行かないでしょうが、
他の人の見方を聞くのってそれだけで救われる感じがします。

> 雰囲気が大好きなんですよ!!

ありがとうございます。このブログに雰囲気があるとしたら、
それはきっとくるカラユーザーさん全体の雰囲気だと思います。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/19 07:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to ぴこままさん

> nissy_kazuさんのブログからやってきました~。
> ほんっとに素敵で、なんて繊細なお仕事のでしょう~ね。

nissy_kazuさん、最近すごいですよね。以前はイケア人形のヅラとか
非道い事ばかりやっていた・・・あっ、これは禁句だった。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/19 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めてコメントします。
クルカラ大好きです。
多肉植えて楽しんでいます。
みなさん器用ですよね~
初めてのコメントでも応募できますか?
これからも楽しみにしています。
JN
  • posted by OKKO 
  • URL 
  • 2012.01/20 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

応募させてください☆彡 

くるカラ♪可愛いので大好きです☆彡

くるカラのドライ花籠♪すっごく可愛いので♪
応募させてください☆彡☆彡

JN


  • posted by たまこ 
  • URL 
  • 2012.01/22 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

応募します 

ドライ花籠 とっても可愛いですね (*^▽^*)
胡桃の魅力にもはまってます。

JN
  • posted by Sharara 
  • URL 
  • 2012.01/22 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

,応募します♪ 

はじめまして♪ ずっと気になっていたくるカラ。
最近お友達からプレゼントされてラッキーな事に鬼ブラックを手にする事ができました。
ホント、グランドカバーだけに留まらず籠に入れてポン!と置くだけでも可愛いです。
しかし小さなくるカラを使って花かごとは・・・・(驚)
なんて可愛いの!是非見たいです。
応募させてください。宜しくお願い致します。

JIN
  • posted by でこrin 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to OKKOさん

> みなさん器用ですよね~

本当にその通りだと思います。
今月のプレゼントを作って下さっているnissy_kazuさんなんてその上オリジナルで、本当に頭が下がりますよ・・・
http://gardeningfun.blog.fc2.com/
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 応募させてください☆彡 

to たまこさん

> くるカラのドライ花籠♪すっごく可愛いので♪

ドライ花籠完成したみたいですよ。
http://gardeningfun.blog.fc2.com/blog-entry-471.html
サービス精神てんこ盛りで・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 応募します 

to Shararaさん

> ドライ花籠 とっても可愛いですね (*^▽^*)

いい仕上がりです。下記URLで確認してください。
http://gardeningfun.blog.fc2.com/blog-entry-471.html
これ、実物見たら多分その小ささで度肝を抜くと思うんですが・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ,応募します♪ 

to でこrinさま

> 最近お友達からプレゼントされてラッキーな事に鬼ブラックを手にする事ができました。
> ホント、グランドカバーだけに留まらず籠に入れてポン!と置くだけでも可愛いです。

くるカラもくるカラブックレットも、ユーザーさん達がお互いプレゼントしあって下さっている
みたいでくるみの殻屋(どんな職業やねん)冥利に尽きます。
「友だちに教えて上げよう」って思ってもらえるようなものをお届けしたい、というのが
くるカラ.ネットの基本にあり、少しずつでもその通りになると本当に嬉しいです。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.01/29 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事