くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

くるカラスノーマン & 1月2月のプレゼント

 
ashrose201116a.jpg
ash rose/アッシュローズ

ん? あれは・・・

ashrose201116b.jpg
ash rose/アッシュローズ

なんだなんだ?

ashrose201116c.jpg
ash rose/アッシュローズ

おお、これは・・・
くるカラの帽子をかぶった雪だるまではありませんか。
なんというわざとらしいオープニングだ。

というわけで(どういうわけだ)
今回は日本中が大雪に見舞われる中
このブログにしては珍しくタイムリーな話題 
雪だるまとくるカラでいきましょう。

anon20120125b.jpg
aicy-patte*(アイシーパッテ)~anon時間♪

まずは子供のつくった雪だるま。
以前も「くるカラ&こども」でご紹介した里駆(りく)くんがつくった
ジブリ風の雪だるまペアです。
小さい方はこだまそのものですね。

friendflower20110113.jpeg
フレンドフラワー/熊本の花屋さん

熊本県の花屋さん フレンドフラワーさんでは
スタッフのみなさんで雪だるまを作られたようです。
熊本というと暖かいところのような気がしていましたが
九州は案外寒いし雪も多いんですよね。

よく言われますが本当に豚の鼻みたいです。
服のボタンまで全部くるカラですね。

cozyhouse20101231.jpeg
cozy house

こちらも以前「くるカラ&こども」で紹介させていただいた
cozy houseさんのコトちゃん・・・のお父さんがコトちゃんのためにつくった
くるカラの目と耳をもつ ふくろう雪だるま

しかしコトちゃんに見せても最初は怖がって触ろうとしなかったそうで
お父さんショックを受けてました。
でも少しずつ慣れてきて最後はチューするくらいに気に入ってくれたそうです。

noukaumare20111127.jpeg
農家生まれのジャンクガーデン

このブログの常連 「農家生まれのジャンクガーデン」のまつんこさん達は
12月にクラフトのイベントを催されました。
くるカラ.ネットも全面的に協力させていただいて
たくさんのくるみの作品がつくられました。

上の写真はそのひとつ。
オニクルミの帽子をかぶった雪だるま。
200円は安すぎませんかね。

gardeningfun20111027.jpeg
ガーデニングFun!

こちらも常連「ガーデニングFun!」のnissy_kazuさんがつくられたくるカラスノーマン。
頭と体が菓子ホワイトで出来ています。
あ 白い色はもちろん塗ったんですよ。

gardeningfun20110427.jpeg
くるカラのヅラをかぶったイケア人形。「ガーデニングFun!」に時々登場しているようです。
くるカラ.ネットとヅラ人形は一切関係有りません。念のため。


nissy_kazuさんといえば以前は
くるカラのヅラをかぶったイケア人形など
どちらかというとお笑い系でした。

が 最近は更正してまじめにクラフトされてます。
「くるカラのイメージを壊さないでください」
といううちからの苦情が効いたんでしょうか。

そうです 1月のプレゼントのくるカラ花籠は
nissy_kazuさんの作品なんですね。
イケア人形と同じ人が作ったとは思えない・・・

gardeningfun20120124.jpeg
nissy_kazuさんは二重人格でしょうか・・・

nissy_kazuさんのブログで
そのくるカラプレゼントの完成品が公開されていました。
持ち手の違う花籠が二つ。
これがくるみの殻の中に入っているというのはすごいですね。
nissy_kazuさん イケア人形卒業して良かったですね(してないか・・)。

gardeningfun20120124b.jpeg
いろいろな素材が見事にアレンジされています。華やかです。

アップにしてもこの密度。
この写真 端から端まで4センチくらいではないでしょうか。

さて1月のプレゼントは上の写真のくるカラ花籠ふたつでしたね。

このプレゼントの当選者は
カラフルイモムシ登場」にコメント下さったOKKOさんに決まりました。
おめでとうございます。
送り先などをinfo@kurukara.netまでご連絡ください。

DH_gray.jpg
ダーラナホースの人気はいわずもがな

そして今月のプレゼントは
毎回作品をつくるそばから売り切れる
comaさんが作るお馴染みのくるカラ・ダーラナホース。
新色 グレーをひとつ差し上げます。

今月のプレゼントは倍率高い事になりそうですね・・・
このブログ内の記事どれでも結構ですので
コメントに「FB」と入れて応募してください。

くるみ染め闇鍋も開催中です。
ぜひ 家で眠っているあのシャツ あのセーターを染め直してみてください。
毛糸の染めも受け付けてます。
ウール生成毛糸が染まりやすいですよ。

それでは。

anon20120125.jpg
aicy-patte*(アイシーパッテ)~anon時間♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

プレゼント当選!嬉しいです。
後ほど送り先メールします。
そして、またしても!応募しちゃいます。
このホース。一目ぼれして先日購入しました。
とっても可愛いです。
いくつでも欲しいです。
プレゼントにもいいですよね。
毎回当たるわけないとは思いますが・・・・
楽しみな時間を過ごさせてください♪
FB!
  • posted by OKKO 
  • URL 
  • 2012.02/05 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久し振りです。 

Hさん、お久し振りです(*^^*)
ちえりーです。
長らくお休みしてましたが、
のんびり再開しはじめました。
クルミのミニカゴ可愛いですね〜。
寄せ植えしたくなります。

では、また(*^^*)
  • posted by ちえりー 
  • URL 
  • 2012.02/06 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to OKKOさん

> このホース。一目ぼれして先日購入しました。
> とっても可愛いです。いくつでも欲しいです。

クルミとの組合せという点でもダーラナホースはうまくいったなぁと思います。
確かに、色違いで集めていらっしゃる方も何人か。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.02/06 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お久し振りです。 

to ちえりーさん

本当にお久しぶりですね。ブログ再開されたのですね。
これから楽しみに読ませてもらいますよ。

> クルミのミニカゴ可愛いですね〜。
> 寄せ植えしたくなります。

本格的活動再開をお待ちしてまーす。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.02/06 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんて素敵な雪だるま!「雪かきが大変!」なんてうんざりしていてはいけないと目が覚めました(^_^;)
こんな雪だるまをちょこんと作る遊び心、私もぜひ持ってみます。
前に、へこんでいる、とコメントした際のあたたかいメッセージありがとうございました。ふっと軽い気持ちになりました。

プレゼント応募します。
FB  
  • posted by はにい 
  • URL 
  • 2012.02/07 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

雪だるまかわいいですね~♪
こちらは積もることはほとんどないので、子供達はこれを見て「いいな~、私もこんなん作ってみたい」って言ってます。

今回のダーラナホース、ぜひ手にとって見たいです。
応募します。
FB
  • posted by hacchi 
  • URL 
  • 2012.02/08 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます! 

くるカラスノーマン、どれも可愛いですね(^o^)
ふくろう雪だるまが、特に気に入りました♪
ちょっとパンダにも見えます(^^ゞ
「FB」
  • posted by Katsuya.T 
  • URL 
  • 2012.02/09 10:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to hacchiさん

> 雪だるまかわいいですね~♪
> こちらは積もることはほとんどないので、子供達はこれを見て
> 「いいな~、私もこんなん作ってみたい」って言ってます。

僕も雪が降るとほぼ必ず雪だるまつくります。
僕が作るのは大抵巨大なので、くるカラでは帽子にも目にもならないと思いますが。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.02/09 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to はにいさん

> なんて素敵な雪だるま!「雪かきが大変!」なんて
> うんざりしていてはいけないと目が覚めました(^_^;)

僕は寒がりですが、寒いのは外へ出る瞬間だけなんですよね。
そのハードルさえ乗り越えれば、雪だるま作ってる時に寒いなんて考え無いですよね。
雪が降ると飛び出していく僕は猫好きですが犬タイプかも知れません。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.02/09 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おはようございます! 

to Katsuya.Tさん

> くるカラスノーマン、どれも可愛いですね(^o^)

きっとブログにも載らず、写真にも撮られなかったくるカラスノーマンが
今年は沢山あった事と思います。全部見てみたかった・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.02/09 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました 

12月のプレゼントに当選したkuroです。
プレゼント、無事届きました。
さっそくあちこちに飾って幸せ気分にひたっております^^
blogにもアップしましたのでよろしければ見てくださいね。
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2012.02/09 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ありがとうございました 

to kuroさん

> プレゼント、無事届きました。
> さっそくあちこちに飾って幸せ気分にひたっております^^

おお、既にダーラナホース効果が・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.02/09 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
一月のプレゼントに応募したでこrinです♪
残念ながら外れでしたが、nissy_kazuさんのご好意でとっても素敵な残念賞を頂きました~♪
くるカラの魅力って凄いですね◎
くるカラスノーマン、可愛い~恩法
そして今月はダーラナホース!!
また応募しちゃいます♪ 宜しくお願い致します。
[FB]
  • posted by でこrin 
  • URL 
  • 2012.02/13 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な企画ですね。可愛い雪だるまが たくさん見れて嬉しいです♪♪♪
雪が降らないので。

。。。闇鍋も気になります。

まずは 今回も買いそびれた【くるカラ・ダーラナホース新色 グレー】にプレゼント応募させて下さい。よろしくお願いいたします!!!
「FB」
  • posted by sorara 
  • URL 
  • 2012.02/15 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to でこrinさん

> 一月のプレゼントに応募したでこrinです♪
> 残念ながら外れでしたが、nissy_kazuさんのご好意でとっても素敵な残念賞を頂きました~♪

nissy_kazuさん、そんなことまでされてたんですね・・・
って、見させていただきましたが全然残念賞じゃなくて、これじゃ当選と同等じゃないですか!
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.02/16 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to soraraさん

> 素敵な企画ですね。可愛い雪だるまが たくさん見れて嬉しいです♪♪♪
> 雪が降らないので。

東京も今年の雪はたいしたことなくて、雪だるまは作れずじまいでした。
子供も大きくなりつつあるので、来年あたり降ってくれないと雪だるまを作る口実を失ってしまいそうです。
うちでは本当に雪だるまを作りたがっているのはお父さんなのでした。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.02/16 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*^^*) 

くるみ届きました(*´`*)
見てるだけできゅんきゅんです~
おまけまでありがとございました♪
今回も応募させてください◎

FB
  • posted by ゆリあ** 
  • URL 
  • 2012.02/21 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

間に合うかな? 

こんばんは。
プレゼントに応募・・・と思っているうちに2月が終わりそうでびっくり。
ぎりぎりですが、応募させてください!

ダーラナホース、かわいいですよね。
北欧な雰囲気が大好きです。

今回の記事では、くるカラで鼻の穴ぽくなっている雪だるまが気になっちゃいました。
なんとも、愛嬌のあるお顔でかわいい(*^^*)

FB
  • posted by えむ 
  • URL 
  • 2012.02/29 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: (*^^*) 

to ゆリあ**さん

> くるみ届きました(*´`*)
> 見てるだけできゅんきゅんです~
> おまけまでありがとございました♪

クラフト商品ご注文の方にはほぼ全員、おまけを入れるようにしています。
ブログなどがある方はそれを見て、こんなものなら喜んでもらえるかな、と想像しながら。
くるカラクラフトはかなり道楽的にやっています。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.03/05 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 間に合うかな? 

to えむさん

> ダーラナホース、かわいいですよね。
> 北欧な雰囲気が大好きです。

毎回すぐ売り切れてしまうのは、comaさんは同じ物を大量に作るのが苦手なのでどうしても販売数自体が少なくなってしまうからなんです。実物を見た方はわかると思いますが、あの緻密さのものをたくさん作るのは難しいですね。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.03/05 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まだいけますか?

ほんわか優しげな作品。。
応募させてくださいね。

闇鍋参加したかったです。
ちょうど引越で。。締め切りすぎてた。。
桜や柳をお待ちしています♪


FB

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事