くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

Aerial garden *heavenly balcony*

 
くるカラとリスの置物
Aerial garden *heavenly balcony*より

くるカラの使い方にも色々あります

くるカラと多肉の寄植え
Aerial garden *heavenly balcony*より

今となっては
沢山の人が楽しんで下さっている
くるカラと多肉寄せ植えの組み合わせ

aerialgarden-driedflower2.jpeg
Aerial garden *heavenly balcony*より

もしくはくるカラに入れた ドライフラワーのアレンジ

これも作る人の個性が出やすく
革やワイヤーなどの素材と組み合わせたり
美しいデザインの作品をこれまでにも
沢山ご紹介させていただきました

chiery090918_01.jpg

そしてもちろんくるカラの王道
庭・ベランダでのマルチングやアクセントとしての使い方

どれもおなじみだと思います
でもこれら全てが数年前 
一人のガーデナーさんによって始められたことはご存じでしたか?

それが今回ご紹介するブログ
「Aerial garden *heavenly balcony*」の
ちえりーさんです

chiery20100330.jpeg
Aerial garden *heavenly balcony*より

くるカラ.ネットは数年前
マルチング材としてのくるみの殻を提案し
その宣伝用にとくるみのバスケットを作りました

今となっては信じがたいですが
当初は本当にこの二つの商品しかなかったんですよ

chiery20090929c.jpeg
Aerial garden *heavenly balcony*より

しかも 
くるみのバスケットを作ったはまではよいが
それが一体何に使えるのかについては
まったく考えがない状態でした

そんな時 くるみのバスケットを
まとめて買っていったのがちえりーさん

chiery20100430b.jpeg
Aerial garden *heavenly balcony*より

教えてもらった彼女のブログをのぞいてみると
くるカラの中に多肉やドライを
それはもう素敵にアレンジされていました

いやもう衝撃的でしたよ
最初見た時は

chiery20100427.jpeg
Aerial garden *heavenly balcony*より

でもそれと同時に
ブログで公開されていたちえりーさんのお庭に驚きました

地面と同じくらいの密度で壁面が緑化されていて
そしてそのすべてが気持よく構成されていて
僕が思っていた「庭」とは大分違っていました。

chiery20091224.jpg
Aerial garden *heavenly balcony*より

chiery20091025_1.jpg
Aerial garden *heavenly balcony*より

しかもそれが実際は庭ではなくて
マンションのそれほど大きくないベランダだと知った時
開いた口がふさがりませんでした

chiery20100330b.jpeg
Aerial garden *heavenly balcony*より

もちろん即座に
くるカラを使ってみて下さい と
ちえりーさんにお願いしましたよ

うまく使ってもらえるという
確信に近いものがありました

chiery20100427c.jpeg
Aerial garden *heavenly balcony*より

それから数週間の間に
ちえりーさんの想像力が爆発したように
くるカラはありとあらゆる使い方を試されました

aerialgarden20090917b.jpeg
Aerial garden *heavenly balcony*より

今でも時々 くるカラ.ネット宛のメールや手紙で
「く、く、くるカラの写真たちにしょ、衝撃を受けました」
とか 衝撃のあまり書き言葉までどもってしまっているような
お褒めの言葉をいただくことがあります
(いつかまとめて公開させてもらいたいほど面白いメールをたくさん頂いてます)

peaceさんの時も書きましたが
今こうしてみると「可愛い」とか「格好いい」庭やクラフトも
最初に作られたのを見たときは自分も
何か新しいものを見てしまった
という感動のほうが大きかったことを思い出します。

chiery091017_4.jpg
Aerial garden *heavenly balcony*より

ちえりーさんは昨年男の子を出産されて
しばらくガーデニングもブログもお休みされていたのですが
嬉しいことに最近ブログ復活されたんですね。

庭では早速くるカラも使ってくださっているようで
本格的な活動再開ももうすぐのようです。
庭づくりもゆっくりと始められているので
ちえりーさんのブログをのぞいてみてください。

Aerial garden *heavenly balcony*

chiery20120301 2


先日 ここ数ヶ月分のくるみのスタンプ寄付金 94,160円を
桃・柿育英会(東日本大震災遺児育英資金)へ寄付して参りました。

momokaki.gif

これは東日本大震災遺児の学費として使われる育英基金です。
くるみのスタンプのお買い上げを通してのたくさんの寄付
本当にありがとうございました。
引き続き宜しくお願いいたします。





関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

初めてコメントさせていただきます。
ちえり~ちゃんのお庭、ブログやガーデン雑誌で昔からみてきたので、この記事を読んで。。目頭が熱くなりました。
ほんとうに。。すごいと思います。

そして、、こちらのブログ、、とっても面白いですね!(・´艸`・) 【ちなみにくるカラ.ネットではちえりーさんと★peace★さんを
「マルチング界のフィデル・カストロとチェ・ゲバラ」と呼んでいます。】なんて件は、大爆笑でした~~。

ワタシも最近引越をして、前より少し広いベランダとルーフテラスのあるおうちになったので
ガーデニングもより一層楽しみたいなぁ。。と思っておりまして、くるカラ★注文しますねヽ(*´з`*)ノ

NoTitle 

紹介されているお宅のお庭が、まさかベランダとは思えませんね。緑がとても生き生きしていて素敵だなって思いました。

ブログを見に来て下さってありがとうございました。
先日注文したくるカラは、なんちゃって菜園で活躍してもらおうと考えています。初挑戦です。
  • posted by Vivi母ちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/16 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるカラさん、私も初めて購入させていただきました!
こんなに素敵なベランダは作れそうにありませんが
頑張ってチャレンジしてみます(^_-)-☆

  • posted by ぷにゅこmama 
  • URL 
  • 2012.03/17 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to Rinrin-frenchさん

おめでとうございます。2月のプレゼント当選されていますよ。

> ちえり~ちゃんのお庭、ブログやガーデン雑誌で昔からみてきたので、この記事を読んで。。目頭が熱くなりました。
> ほんとうに。。すごいと思います。

ちえりーさんは庭づくりを再開されたみたいでまた楽しみが増えてしまいました。
くるカラも使ってもらえることになっていますので、一段落した頃にこのブログで
続編の形で新しいベランダの様子をレポートさせてもらいますよ。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to ぷにゅこmamaさん

> こんなに素敵なベランダは作れそうにありませんが
> 頑張ってチャレンジしてみます(^_-)-☆

僕も上手な人たちの庭を見てはちょっと真似したりしてみますが、
そう簡単にはね・・・でも楽しければ良いということにしております。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to Vivi母ちゃんさん

> 先日注文したくるカラは、なんちゃって菜園で活躍してもらおうと考えています。初挑戦です。

くるカラ楽しんでください。
面白いものができたらぜひ写真送ってくださいね。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.03/20 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事