くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

9月の花達

 

初心者暴走中

ほぼ一年間の周回遅れになってしまった
くるカラユーザーさんのお庭とブログを紹介する
この「花達」シリーズ やっと9月の回です。

来月のガーデニングを先取りしている
と考えていただければ気にならない・・・
と ー多分ー 思います。

くるカラとハロウィーンかぼちゃ
fuwafuwa

fuwafuwaさんの写真を見ると
9月はもう秋なのだと実感します
もうすぐこんなに涼しげになってくれるのですね
待ち遠しい・・・

少し気が早いですが
ハロウィンといえば
こんな写真も見つけました。

ハロウィンのくるカラかぼちゃ
ガーデニングFun!


なんと菓子ホワイトの割れた形を
そのまま活かした胡桃モンスターです。
nissy_kazu2000さんのクラフトはアイデア満載
ユーモアもあって いつも驚かされます。

くるカラとワイヤーワーク
ナチュラルな生活

奈良県は生駒の山のご自宅で
お花の工房をされているナチュラルハーモニーさん。
お庭でのくるカラの使い方もシックです。

くるカラとティーポット
ナチュラルな生活

この方はクラフトも素晴らしいのですが
そのご紹介は又の機会に。
色使いが本当に上手です。

秋色あじさい
ナチュラルな生活

こんなアジサイのリース
作れたらいいな と思いませんか。
ナチュラルハーモニーさんは
工房でレッスンもされていますからどうぞ。

くるカラとウッドデッキの小道
nagi's LIFE LOG

お庭にくるカラとウッドデッキの小道をご自分で施工されたnagiさん
その施工過程を全部紹介したブログ記事
くるカラDIY派には貴重な教科書です。

ウッドデッキ完成

記事も丁寧ですが工事もすごく丁寧。
手間をかければ良いものができる見本でもあります。


くるカラとフイリヤブラン
ナチュラルガーデンをめざして

くるカラがバックで引き立てているのは
erinさんのフイリヤブラン。
薄紫の花が沢山お庭にあるそうで
濃い目のくるカラととてもマッチしてますね。

セダムとワイヤープランツ
初心者暴走中

もり子さんは凄い写真を撮る方なんですが
ギャグの方も凄くて 
個人的には今一番おもしろいブログの一つではないかと勝手に思ってます


初心者暴走中

こんな写真を撮る人があんなギャグを・・・
という中島みゆきレベルのギャップが
ツボな人にはたまらないブログだと思います。

初心者暴走中はいろんな意味でお勧めのブログです。
あ、くるカラの使い方も文句なしです。

くるカラとアストランチャ
ずっと一緒にここで暮らそう

やはり写真が綺麗な「ずっと一緒にここで暮らそう」も
説明不要なくらいの有名ブログになってしまいました。

ブログ開始時は土地探しをしていたのに
今ではmiyaさんの写真と文章を通して
果樹園での毎日を楽しまれている方も多いと思います。

くるカラユーザーさんのブログはお勧めのところが多いのですが
ここもやっぱりお勧めです。
そうそう 近々ぷちっと巣箱も再販開始できそうです。
沢山問い合わせを頂いているので
このアナウンスができるのは本当に嬉しいんです。


しっとりと落ち着いた色のくるカラが続いたので
カラッと軽い感じのくるカラの庭もご紹介します。
くるカラは自然素材ですからその場所場所に馴染んで
いろんな表情を見せてくれます。

多肉ポットとくるカラ
Smile Note

お試しでくるカラを購入いただいたSmile Noteのmanimani315さん
手際よくささっとくるカラを使っていただけたようです。
パステルっぽいブルーのバケツが気持ちいいです。

秋色満載
Smile Note

以前に比べると 皆さん素早くそつ無く
くるカラで庭づくりをされている気がします。
そこに「くるカラブックレット」の果たしている役割は大きい
と自負しているのですがどうでしょうか?

秋にはブックレット第二号を発行しようと
いい写真を探して皆さんのブログに目を光らせていますので
どんどん新しい庭づくりを試していただけたらと思います。

ブログ中に「くるカラ」の言葉が使われていれば
こちらでは自動的に把握できるようになっています。
ご連絡は不要です。

くるカラの小道
しあわせ日記

くるカラを小道に敷いたら
カラカラと音がするのが楽しくて
子供たちが踏みまくって散乱してます
と言われるのは「しあわせ日記」のユキさん。

くるカラとカラミンサ
しあわせ日記

くるカラを敷くとなぜか一番初めに子供が反応します。
これはどこでも一緒です。 次が動物でしょうか・・・
カラミンサとの組み合わせが綺麗です。

次回は最近のクラフト作品の特集です。
お楽しみに!(あ、ぜひコメントもして下さい)

くるカラひとりぼっち
ナチュラルな生活






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事