くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

スポンサーサイト


クルミン見参


クルミン、くるみの殻
ふはははははは・・・・

庭の木からぶら下がって不敵な笑みを浮かべたあいつは・・・
知っている人は知っている、
知らない人にとってはどうでもいい「クルミン」です。

クルミン、くるみの殻
座ったり、ぶら下がったり

以前からあちこちのブログで見るようになり、
なんとなく気にはなっていました。
憎めない面構えですよね。

クルミン、くるみの殻
姫くるみと針金でできてます

「Gardening Fun!」のnissy_kazuさんが昨年、
くるカラ.ネットの姫ナチュラルを使って作られたのが最初。
友人のブログなどでウケまくっていました。

胡桃でできたクラフトですから、くるカラ.ネットの仲間になってもらう資格は十分。
初めてのキャラものですが、僕自身も
「自分の机の上に置きたい!」と思える魅力に負けました。
くるカラ.ネットより販売決定です。

クルミン、くるみの殻
照れるぜ

いつものことながらくるカラ.ネットからの発売に合わせて
作品の細かな仕様・材料を変更・改良し
できるだけ外でも使えるようにしました。

作者のnissy_kazuさんも
「相当指が痛くなりました。」と言いつつ協力してくださり、
大英博物館に納めても大丈夫な仕上がりです。

クルミン、くるみの殻
ああっ、しまった、この設計図は門外不出だった・・・

一番苦労したのはクルミンになるべく生まれてきた姫くるみを探すことで、
大量の姫くるみの中から形を基準にまず4種類に絞り、
最終的に今回の形に落ち着きました。

クルミン、くるみの殻
いつもながら試作品は大量に作られます。ここに載せられないものも・・・

あの不敵な憎めない笑みも
一朝一夕にはできないんですね。

クルミン、くるみの殻
3種類のクルミン(スタンディング、シッティング、ハンギング)勢揃い

雨が降っても雪が降っても
黙って植木鉢の端に腰掛けて待っていてくれる、
頼もしい奴に成長しました。

クルミン、くるみの殻
おちゃらけてるやんか


立ちクルミン、座りクルミン、ぶら下がりクルミンの3種類セットです。
キャラものは初めて、姫くるみのクラフトも初めてと
くるカラ.ネットにとっても初めてづくしです。

姫ナチュラル、くるみの殻
Gadening Fun! 姫ナチュラルの鉢植え ー全てはここから始まったー

姫ナチュラルも少しだけ入荷したので、クルミンと合わせて発売します。
前回は半日で売り切れてしまいごめんなさい。
でも今回は前回の更に半分の量しかありません。

どちらも10月14日日曜日の夜10時に販売開始。
今週末は姫くるみ祭りですね。 
夜更かしはクルミンの得です。

***************************

10・11月のプレゼントは殻付き国産新くるみ500gです。
11月の中旬くらいから今年の菓子胡桃が出始めます。
旬の甘くて美味しい胡桃を食べたら、殻はクラフトに使って下さい!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

初コメです!
姫くるみ。。とってもかわいいです^^
お庭や窓辺のディスプレイで活躍させちゃおうと思います☆

「ON」
  • posted by yuca 
  • URL 
  • 2012.10/13 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to yucaさん

> 姫くるみ。。とってもかわいいです^^
> お庭や窓辺のディスプレイで活躍させちゃおうと思います☆

姫ナチュラル、ご購入できましたか?
とっても人気なのは嬉しいのですが、入荷が年に数回少しだけなので
ご希望の方皆さんへお届けすることができません。すみません。
窓辺のディスプレイ、是非写真に撮って送ってくださいね。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.10/15 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは~
初コメです^^*

姫くるみちゃん、立ったり 座ったり ぶら下がったり
可愛い~e-454
胡桃の風合いがなんでもよく合っていいですね。

  私も 「ON」
  • posted by あっぷるりん 
  • URL 
  • 2012.10/16 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

クルミン可愛いすぎます。
どんなに疲れている時でもクルミンみれば癒されそうです。

「ON」

くるカラ大好き♪ 

胡桃も大好き、カラも大好きです。以前鬼くるカラ72Lとナチュラル36Lを注文して、庭や植木にフル活用しています♡最近もまたまた以前と同じくるカラ注文しました。
ほんとカワイイですよね〜♪
ウチのくるカラ達の中に住まわせてあげたいなぁ〜クルミン

「ON」

Re: NoTitle 

to あっぷるりんさん

> 姫くるみちゃん、立ったり 座ったり ぶら下がったり
> 可愛い~e-454

素直に可愛いといって良いのか・・・
一部の方は「キモカワイイ」と表現されてました。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.10/17 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to ベアべあさん

> クルミン可愛いすぎます。
> どんなに疲れている時でもクルミンみれば癒されそうです。

作者のセンスですよね。
表情ひとつなんですけど、なかなか真似できるものではありません。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.10/17 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くるカラ大好き♪ 

to かいぽっちさん

> 胡桃も大好き、カラも大好きです。

ああ、僕も同じです。僕は胡桃の皮も幹も葉っぱも好きです。

> 最近もまたまた以前と同じくるカラ注文しました。

ブログ拝見しました。足りなかったんですね・・・
できるだけ早くお届けできるよう全力を尽くします。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.10/17 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。

くるみん めっちゃつぼです!!
なちゅらるな庭を目指して勉強中 妄想中です。

ON!!
  • posted by mimi 
  • URL 
  • 2012.11/03 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

初コメです 

先月、多肉植物の本を買い
それに載ってたクルミの多肉にひかれ
ネット検索し、色んな情報を
得て、ここにたどり着いちゃいました♡

クルミンかわいいですね(*´`)
見た瞬間に並べて飾りたくなりました♡
クルミ1つで、色んなのに変身するって
すごいですね♡

『ON』
  • posted by chie 
  • URL 
  • 2012.11/10 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to mimiさん

> くるみん めっちゃつぼです!!

わかりますわかります。同類です。
僕のデスク前にも一人ぶら下がっていますが、なんか友だちみたいです。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.11/11 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 初コメです 

to chieさん

> 先月、多肉植物の本を買いそれに載ってたクルミの多肉にひかれ
> ネット検索し、色んな情報を得て、ここにたどり着いちゃいました♡

雑誌はネットと結びつくみたいですが、不思議とテレビで紹介されても何の反応も無いんですよ。

> クルミンかわいいですね(*´`)見た瞬間に並べて飾りたくなりました♡

来月また販売しますからくるカラ.ネットを時々チェックして下さい。

> クルミ1つで、色んなのに変身するってすごいですね♡

「人生、胡桃の殻だけあればいい」はもう、うちのコンセプトですから。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2012.11/11 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

