くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries



菓子ホワイト復活!

 

**Angel Bee**

くるみのバスケットやくるみのゆりかごなど
くるカラのクラフトで大活躍の「菓子くるみ」の殻。
お庭ではくるカラ・菓子ホワイトとして人気です。


ちょこらいふ☆ ~vol.2~

ホワイトと名付けられただけあって、
他のくるカラにはない明るい色味が持ち味です。
実際にはホワイト・ベージュといった感じの優しい色。


フレンチシックな家作り。Le petit chateau

昨年後半、長い間品切れだった菓子ホワイトが、
ほぼ即納できるところまで供給が回復したので、
今日は菓子ホワイトについて語りたいと思います。


ようこそブルーガーデンへ…

マルチング材としての菓子ホワイトはまず、
植物の葉が寂しくなる冬の間、
お庭の土部分を覆って庭を明るくしてくれ、
霜被害なども防ぎます。


雨降って、きのこ発生

植物が春に芽を出すのを妨げるようなことはほとんどありませんが
球根など場所がわかっているものの上はマルチング材を
どけておいてあげましょう。
どかすのを忘れても、植物は自分でどかすと思いますが・・・


農家生まれのジャンクガーデン

くるカラを使い始めてから、
植物と植物の間の隙間を楽しむようになりました、
なんて話もお聞きしました。


**wood garden**

植物の色や形の組み合わせとともに、
くるカラは土の部分もキャンバスにしてくれます。
庭のベースカラーのようなものですね。


フレンチシックな家作り。Le petit chateau

使い始めると、自然と庭のデザインのことを
考えるようになってしまうくるカラです。


rosebasket.exblog.jp


Vague

鬼ナチュラルと鬼ブラックの組み合わせは
元々の胡桃の種類が同じということもあり鉄板ですが、
菓子ホワイトを取り入れたくるカラの組み合わせも
上の2枚の写真のように面白くなる可能性があります。


**Angel Bee**

でもデザインといった楽しい側面を持つ一方、
くるカラは元々マルチング材としての機能が優れていることからスタートした商品です。
これは他の種類のくるカラも同じです。


★ P & P ★

菓子ホワイトが他のくるカラと違うのは
まずナメクジの移動を妨げるとされるその形状。
北米ではナメクジ予防(駆除ではありません)の定番として
菓子くるみと同じ種類のイングリッシュ・ウォールナットのマルチングが人気だそうです。


★ P & P ★

また、よく風に飛ばされるのではないかと心配される方がいらっしゃいますが、
菓子ホワイトは軽いのに互いに噛み合ったその形状のお陰で風にとても強いのです。
試しに、「くるカラ 強風」で検索してみて下さい。
きっと安心できる情報がたくさん見つかります。


**************************

12-1月のプレゼント、「昨年と同じくブックレットvol.2へ写真提供いただくユーザーさんに送るプレゼント(今年もノチーノ入り!)と同じ内容(短い名前考える必要あるな・・)」の当選者は、
くるみのインク 2012年のまとめ」にコメントくださったkenkenさんです。
おめでとうございまーす。
調べてみたらkenkenさん、これまで何度も何度も応募くださってたんですね。
ありがとうございます。kenkenさん連絡お待ちしています。



フレンチシックな家作り。Le petit chateau
関連記事

Comment

NoTitle 

どの方も写真がきれいでうっとりします。
そして参考になりますね~
kasuke様のそれを発見される目にも驚きます。
これからもたくさんの素敵なお庭、作品紹介してくださるのを楽しみにしております。
  • posted by clammbon 
  • URL 
  • 2013.02/02 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんとー! 

心臓がドキリとして、目を疑ってしまいました。
う、うれしいです。
素敵なプレゼントに当選するなんて…。
(しかもノチーノを味わうことができるなんてー)
ありがとうございます。
メールさせて頂きます(≧ω≦)
  • posted by kenken 
  • URL 
  • 2013.02/02 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるカラを使うだけで、本当にステキな庭になりますよね!ステキなお庭の写真にうっとりです~

我が家にも、心待ちにしていたくるカラ(鬼ナチュラル)が昨日届きました!!!ありがとうございます。
偶然にも自分の誕生日でしたので、まるで、くるカラネットさんから誕生日プレゼントを頂けたような!そんな気分になってしまいました(笑)あまりの偶然にf(^∀^)

くるカラを使った素敵な庭づくりにチャレンジします!!!
「FB」

Re: NoTitle 

to clammbonさん

> どの方も写真がきれいでうっとりします。
> そして参考になりますね~

僕も写真が下手なので、上手な人が羨ましいです。
カメラは本当に良くなりましたが、結局は腕なんですよね。
僕もいつも皆さんの庭造りを参考にしますが、
それと同時に写真の撮り方も真似したりしています。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: なんとー! 

to kenkenさん

> (しかもノチーノを味わうことができるなんてー)

ノチーノ、実物を飲む前に皆さん色々なブログで噂ばかり耳にされているみたいで、
ややハイプ気味です。ご期待に答えることができるといいんですが。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to raikamamaさん

> 偶然にも自分の誕生日でしたので、まるで、くるカラネットさんから
> 誕生日プレゼントを頂けたような!そんな気分になってしまいました(笑)
> あまりの偶然にf(^∀^)

実は知ってたんです・・・わけないですね。
本当に長い間お待ち頂いてありがとうございました。
お庭でくるカラを使われましたらぜひ写真を送ってください。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.02/03 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くるカラ ・・・ 早くうちにも届くといいな・・・
    ゆっくり気長に待とうと思っていたのに、ああしたい、こうしたい、頭の中で妄想が止まらない。

すてきな写真にこころ弾みました。   FB
  • posted by fukufuku 
  • URL 
  • 2013.02/04 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おしゃれブロガーさんのところで、
くるカラを使った小物を見て以来
いいな(^-^)いいなぁ~♪と思って見てます!
色々な使い方があって見てるだけでワクワクしますね!!ココロの栄養になってます(≧∇≦*)FB
  • posted by roseberry 
  • URL 
  • 2013.02/07 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

以前から時々眺めては、我が家にも迎え入れたいな〜〜と思うだけで、未だおまねきしていないくるカラさん。
いろんな妄想は膨らんでいるのですが、この度古いお家をセルフリフォームすることになり、そこがある程度落ち着けばぜひ我が家にもと企んでいます。
早くその日がきますように...
FB
  • posted by さい 
  • URL 
  • 2013.02/11 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵^^ 

はじめまして!
くるカラの魅力にすっかり虜のもぴです
このサイトに出会ってからは低迷していたお庭
作りに再び火がつき毎日色々な方のくるカラの
お庭を見ています。

やりたかったお庭のイメージがそのまま
くるカラにつまってます!
4か月まちですがその間に何を植えてどのように
デザインするか頭がショートするくらい
考えます^^楽しみにしています

FB

くるカラ大好き♡ 

待ちに待ったくるカラ届きました~♪
これからお庭造りすっごく楽しみです♪
FB
  • posted by emi 
  • URL 
  • 2013.03/02 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to fukufukuさん

> すてきな写真にこころ弾みました。

皆さんがブログに愉しげな写真を撮って載せてくれるのを見て、
また新たにああしよう、こうしようとアイデアが浮かびます。
皆さんのくるカラの写真がなければくるカラ.ネットを運営する楽しみも半分ですね。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.03/08 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to roseberryさん

> おしゃれブロガーさんのところで、
> くるカラを使った小物を見て以来
> いいな(^-^)いいなぁ~♪と思って見てます!
> 色々な使い方があって見てるだけでワクワクしますね!

くるみのバスケットだけで始めたくるカラ.ネット、
今の状況は本当に考えられません。
皆さんの想像力創造力に感謝です。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.03/08 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 玄関に菓子ホワイト 

to aliceさん

> 少しのゆとりが気持ちのゆとりに繋がりそう、、、。くるといいなぁ、くるカラ☆

いつの間にやらお届けまでの待ち時間も「何ヶ月」という数字に
なってしまい本当に申し訳ありません。
気持ちにゆとりがある方でないと注文すらしていただけませんね・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.03/08 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to さいさん

> いろんな妄想は膨らんでいるのですが、この度古いお家をセルフリフォームすることになり、
> そこがある程度落ち着けばぜひ我が家にもと企んでいます。

ご自分でリフォームですか、楽しそうですね・・・
企んで下さい企んで下さい。
くるカラ参加させて頂けた暁には是非写真もお送りくださいね。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.03/08 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 素敵^^ 

to もぴさん

> くるカラの魅力にすっかり虜のもぴです
> このサイトに出会ってからは低迷していたお庭
> 作りに再び火がつき毎日色々な方のくるカラの
> お庭を見ています。

くるカラを入手して久しぶりに庭に出る意欲が湧いて来ました、
みたいなご連絡は時々いただきます。
僕はくるカラをお届けする側ですが、それ以前に
くるカラの一ファンでもあるので嬉しい限りです。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.03/08 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: くるカラ大好き♡ 

to emiさん

> 待ちに待ったくるカラ届きました~♪
> これからお庭造りすっごく楽しみです♪

本当に長い間お待ち頂いてありがとうございます。
丁度良い季節にお届けできたことが少し嬉しいです・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.03/08 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆

お庭のあるお家に引っ越して、念願のくるカラがやっとうちにもやってきましたぁ~♪
想像通り可愛くて、うっとりです…♡
お友達にも少しだけお裾分けして、くるカラさんのことアピールしておきますね^^
…って、もうそんなの必要ないくらい大人気でしたね(*^^)v
  • posted by rio☆ 
  • URL 
  • 2013.03/15 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to rio☆さん

> お友達にも少しだけお裾分けして、くるカラさんのことアピールしておきますね^^
> …って、もうそんなの必要ないくらい大人気でしたね(*^^)v

そんなことないです、アピールお願いします。
くるカラ.ネットは最初に長い売れない時期を経験しているので、
本当にまたあんなことになったら・・・と恐怖症になっているんです。
宜しくお願いいたします。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.04/01 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

