くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

スポンサーサイト


Pinterest 始まります。






人に何かを説明するのは下手な方ではないと思うのですが、
くるカラ.ネットを始めたばかりの時、
庭にくるみの殻を敷くことの何が面白いのか、
をうまく説明出来ませんでした。




マルチングとしての性能など、
機能的なことについての説明はできます。
でもくるカラの魅力は機能にとどまらない。

それがわかっていながら、
僕に見えているくるカラをどうすれば皆さんに伝えられるのか?
は、なかなかわかりませんでした。




そんな状態でしたから、
くるカラ.ネットスタートから6ヶ月もの間(!)
全く注文がなかったのも無理はありません。

悶々としながらも、
くるカラを活かしてくれそうなガーデナーさんを探し出しては
モニターになってもらったり
勝手にくるカラを送りつけるようなことを続けていました。




そうやってくるカラを手にしたガーデナーさん達が
やがてぽつぽつと、ブログにくるみの庭の写真を載せてくれるようになります。
こちらではすぐそれをウェブサイトやブログで紹介します。
それを見た別の人がヒントを得て、応用します。
そんなことがしばらく続き、くるみの庭の世界観がだんだんできてきました。




一旦くるみの庭の写真が集まると、
なんだかよくわからないものだったくるカラは
誰にとっても使いやすいものになってきました。

写真/イメージの力は凄いなと認識した瞬間です。




でも、今日新たにくるカラを知った人はまた
「庭にくるみの殻を敷くことの何が面白いの?」から入るわけですから、
くるみの庭やクラフトの写真をいつも沢山用意しておきたいと思っています。




このブログもくるカラブックレットも、
そうした思いの一つの形です。
でも本当はもっともっと、いっぱいの写真をお見せしたいと思ってたんです。
だってくるカラの庭やクラフトは今も毎日作られているんですから。




そのために色々な可能性を模索していましたが、
この度「Pinterest(ピンタレスト)」というウェブサイトに
くるカラ.ネットのページを作ることに決めました。

Pinterest.jpg


説明すると長くなるので思いっきり省きますが、
たくさんの写真を、元のブログへのリンクをきちんと残したまま、
手間を掛けずに整理してお見せできる、そんなサイトです。




僕の目には世界レベルに映る何人かのガーデナーさんやクラフト作家さん達や
日本で始まったくるカラの庭というものを広く知ってもらいたいから、
写真の説明は日本語英語併記です。




まだまだ少しの写真しか登録していませんが、
ここを見ればくるカラの使い方のすべてが分かる、
そんな場所に育てていくつもりです。
時々、のぞいてみてください。



くるカラ.ネットでは、記事中に「くるカラ」という言葉が入っているブログは自動的に見つけ出すように設定しています。ブログなどでくるカラを使ったお庭やクラフトを紹介していただける場合は、ぜひ「くるカラ」という言葉か、くるカラ.ネットへのリンクを入れて下さい。このPinterestやブログ等で紹介させて頂きます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

先日 FB中に偶然見つけちゃったんです!
そうだったんですね。
なんだかすごく世界が広がってわくわくしてきます。
こんなに可愛いくるカラをたくさんの人に知ってもらえるんですね。
私も、じわじわと1歩1歩ここで広めています・・・
  • posted by clammbon 
  • URL 
  • 2013.03/01 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

to clammbonさん

> なんだかすごく世界が広がってわくわくしてきます。

くるカラ.ネットとは関係無く、Pinterestは見てるだけでとても楽しいサイトですよね。
使わない手は無いかな、と始めてみました。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.03/08 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

進化する、くるカラネット!ですね!!

私もいろいろなガーデナーさん達のブログから、くるカラを知り、「くるカラネット」さんを知る事になりました!
そして「くるみの庭を作ろう」のブログを知り、そこからまた、他のガーデナーさん達のブログを知り、、、と、くるカラの不思議な縁(?)の元、今があります。

くるカラと出会った事により、花壇への憧れが一気に膨らみ、ただの庭から少しずつですが、楽しめる庭に変身しつつあります!
届いたくるカラをたくさん使った花壇も作成中です!
いつか、写真をお見せできたらいいのに、、、というのが今の夢です!

これからも進化を楽しみにしています! 「FB」

Re: こんばんは。 

to raikamamaさん

> 届いたくるカラをたくさん使った花壇も作成中です!
> いつか、写真をお見せできたらいいのに、、、というのが今の夢です!

いつかと言わず、ぜひ撮った順にkurukara.net@gmail.comまでお送り下さい・・・
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2013.04/01 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

