くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries



カフェ・ニド(Cafe Nid)/ 熊本県熊本市

 
「くるみの殻なんて見たこともないのに、
庭に使うって言われても無理、ワカンナイ。」
と言う方も多いと思います。

そんな時は、くるカラを置いていただいている
全国のお花屋さんで実物見て頂くことが可能ですし、
レストランやカフェでも沢山使っていただいています。

近いうちリストを作りますが、もし皆さんのお近くのお花屋さんにくるカラが無い場合、
お店の方にくるカラ.ネットのことを教えてあげてください。くるカラ.ネットは卸販売もしています。

そんな、くるカラの実物が見られる「くるカラなお店」を
これから順次ご紹介します。

CafeNid20101004kanasuke.jpg

第一回目は熊本市のカフェ・ニド(Cafe Nid)。
「ニド」はフランス語で「巣」だそうです。
料理もインテリアも、置いてある雑貨も抜群で何かと話題のお店。

CafeNid20100716lunchshimasho.jpg

中と外の境目を感じさせないちょっと高度な内装は
住宅デザインやインテリアの会社が運営しているから。

CafeNid20100716lunchshimashoB.jpg

販売している雑貨も嬉しくなるような物ばかりで
料理を待っている間に見て歩けば
待ち時間が足りなくなるほどだそうです。

CafeNid20100716lunchshimashoC.jpg

CafeNid20110221.jpg

スタッフに野菜ソムリエが居ると言うほど野菜に力を入れており 
人気メニューにはとにかく旬の野菜がたっぷり
ポテトチップも自家製とか

どこにでもあるわけではない美味しいプレッツェルが
いろいろな形で食べられるのもカフェ・ニドならでは

CafeNid20110114.jpg

カフェ・ニドに行かれたらぜひ、
「くるカラ見に来ましたー」と店員さんにひと声掛けて下さい。
くるカラ.ネットのパンフレットをお渡しできるはずです。

kasuke @ くるカラ.ネット

カフェ・ニド(Cafe Nid)
〒862-0970 
熊本市渡鹿7丁目9-13(産業道路沿い)
tel/fax 096-288-5267

営業時間     11:00 〜 22:00 (L.O. 21:00)水曜定休
ランチタイム   11:00 〜 14:30
カフェタイム   14:30 〜 18:00
ディナータイム  18:00 〜 22:00

**今回のカフェ・ニドの写真は春chさんの「ランチしましょ」からお借りしました。春chさんありがとうございました。

人気ブログランキングへ << ランキングへの投票もお願いしまーす
 
関連記事

Comment

すてきです 

Noraさんのブログからきました。
くるからを去年Noraさんに
たくさん いただいたんです。
今年は 自分で購入しようと思っています。
カフェ好きなオイラに
このブログは 刺激的です!!
行ってみたいなぁ
DJ
応募させていただいます。
  • posted by さとおっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/20 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは! 私もNoraさんのブログから来させて頂きました はじめまして。
くるカラの事は最近色んな方のブログで拝見して大変興味を持っています
お庭の演出 鉢植えのマルチと目がハート❤です。

応援ぽちっ。
  • posted by ひよっこガーデナー 
  • URL 
  • 2011.02/21 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: すてきです 

to さとおっちゃん
カフェ・ニドは本当に私も行きたいです。野菜マニアなので。
ネット検索すると分かりますが、ブログなどでも皆さんべた褒めです。

Re: NoTitle 

to ひよっこガーデナーさん
応援ありがとうございます。
くるカラは本当に、センスあるユーザーさん達に支えられていると思っています。
ひよっこガーデナーさんもぜひ。

可愛い! 

初めまして。Noraさんのブログより伺いました。
くるみ。。。可愛いですね。
チャレンジしようかと思います♪
こちらのブログ、すごく素敵!また遊びに来させて下さい。
DJ
も、応募します
  • posted by ゆうこ 
  • URL 
  • 2011.02/21 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 可愛い! 

to ゆうこさん
チャレンジなんてほど難しい物ではないですよ。
パンフレットにも書いていますが、「とにかくまいてみる」
「どこでもおいてみる」が基本です。ぜひぜひ。

NoTitle 

またまたコメント失礼します。
近所の大好きなカフェが記事になっていたので嬉しくなっちゃいました♪
nidさんは料理もおいしいし食器もかわいくて、
内装がステキすぎてとっても癒しの空間です☆

私はいつもくるカラの見える窓辺の席に座って
くるカラ眺めながらのカフェタイムです♪最高です♪♪
  • posted by mananeko 
  • URL 
  • 2011.02/21 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

くるカラさん、頑張って~♪ 

本当に素適なブログですね、
これからも沢山のお庭(クルミを使った)を見せていただけるのを楽しみにしていますね、

ランキングもドンドン上昇中ですね、
応援しています。
  • posted by ブルーミント5 
  • URL 
  • 2011.02/21 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

noraさんのブログから伺いました!
ブログ開設おめでとうございます!
去年初めてくるカラを購入したんですがお気に入りです♪セールでしたので二度うれしい(笑)

こちらのブログでくるカラの素敵な魅力とか
使い方なんかが拝見できるなんて楽しみです。

DJプレゼント応募させて頂きま~す♪
  • posted by チェシャ 
  • URL 
  • 2011.02/21 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

mananekoさん
こんな雰囲気で野菜重視ってあまりないですよね。
プレッツェルにも興味津々です。

Re: くるカラさん、頑張って~♪ 

ブルーミント5さん
ミントさんに言われるとちょっと引き締まりますね。
いつもご助言、本当にありがとうございます。

Re: はじめまして 

チェシャさん
使って、気に入っていただけること以上に嬉しいことはありません。
DJプレゼントも本当は10冊くらいしたいんですが予算が。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

