くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries

ぷちっと巣箱とぷちっと巣箱ピック

※※ぷちっと巣箱新作の購入方法はこのブログ記事の最後です※※

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
にょきにょきにょき・・・

くるカラ.ネットで販売している、作家さんによるクラフト作品の中でも、
皆さんからの問い合わせが一番多いのがこのぷちっと巣箱です。
いつも売り切れ表示のままで申し訳ありません。
久しぶりに作者miyaさんから新作が届きました。

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング


お気づきでしょうか。上の写真、いつもと少し様子が違うのが・・・
miyaさんは今回、いつもの吊るすタイプに加えて地面に挿すタイプの新作、
「ぷちっと巣箱ピック」を作ってくださいました。
花壇や鉢植えの端の方に、ちょこんと挿してやって下さい

色は5色。ライトアイボリー、レッド、ピンク、カーキ、グリーンです。

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
ライトアイボリー

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
レッド

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
ピンク

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
カーキ

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
グリーン

そしてそして新しい試み、
金属屋根に釘の煙突がついた「サビサビ」タイプ。

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
サビサビ

今まで無かったのが不思議なくらい鬼胡桃とサビの質感がマッチしています。
釘の煙突もまっすぐだったり曲がっていたり、
1個1個表情が違います。

作者miyaさんも愉しみながら作っている感じ。
作っていて愉しいのだから、飾って愉しく無いはずがない。

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
サビサビ

これまでのぷちっと巣箱は、
手持ちのくるみの殻の在庫から使えそうなものを選んで材料としていたのですが、
今回は「こういう胡桃の殻を使いたい」というイメージが先にあって、
それを探しに行くという暴挙に出ました。

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
殻の形が美しいと、制作現場の空気も違ってきます・・・ような気がする

ちょっと想像してみてください。
スーパーへ行ってアボカドを買ってきて食べるのと、
「こういう形のアボカドが食べたい・・・どこかにあるはず」
と言ってスーパー巡りをするのとの違い。

今回は、今までとそれぐらい違います・・・って、どれくらいだ。

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
サビサビ

そしていつもの、吊るすタイプのぷちっと巣箱。
色は6色、レッド、ブルー、クリーム、カーキ、ピンク、ライトグリーン。
プラス新しいサビタイプも加えて全部で7タイプ。

金属屋根もサビも本物ですので、雨ざらしにすればサビは進行するでしょう。
何年も経てば屋根に穴が開いて雨漏りしたりして。
・・・そんな経年変化も楽しんで下さい。

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
レッド

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
ブルー

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
クリーム(作者さんイチ押し!)

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
カーキ

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
ピンク

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
ライトグリーン

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
サビサビサビ

写真からもその可愛さが充分見て取れると思いますが、
実物は写真より更に可愛いこと、
くるカラ.ネットが永久保証致します。
miyaさんお手製のラッピングに入って届きますよ。

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング
たくさんつくりましたよー


※※ご注文方法※※

受注開始:2015年6月13日土曜日早朝
受注一旦停止:2015年6月21日日曜日夜


上記期間内、個数制限等なくご注文いただけます。
この期間中のご注文は、注文順序などによる区別はしません(早い者勝ちではないです)が、
期間中に特定の品番へのご注文が在庫を上回った場合は期間終了後の22日に抽選とさせていただき、
抽選結果は6月23日火曜日中に受注内容最終確定メールでお知らせ致します。
今回はたくさん作っていただいたので、かなり欲張りな需要にもお応えできるかな・・・と思っています。


受注再開:2015年6月23日火曜日

21日までのご注文分確定後にまだ在庫がある分に関しては、
23日から通常販売とさせていただきます。


もちろん他の商品も合わせてご注文可能です。
くるカラ.ネットではご注文数と関係なく、1回のご注文に対してまとめて送料がかかりますので
この機会にまとめてご注文いただいたほうが送料分お得です!
ご注文いただくとまず、1分以内に自動確認メールが届きます。
これが届かないという時、迷惑メールフォルダをご確認頂き、そこにもない場合はお電話でご確認下さい。また、御注文されたのに火曜日夜になってもに最終確定メールが届かない、という方もご連絡下さい。
FAX(0423493372)等でのご注文も承っています。お届け先と電話番号、FAX番号、ご注文品番、個数を書いてお送りください。

お待ちしておりまーす(この記事へのコメントもぜひ!)。

くるカラ 胡桃の殻 くるみ クラフト マルチング

勢揃い
関連記事

Comment

待ってました(*^▽^*) 

新作可愛いですね!
ピックも素敵だし、サビサビお屋根も可愛いし。
クルカラファンとしては、是非!手に入れたいですね♪
実は本日9日、
私の誕生日です(●^o^●)
誕生日に発売予定のビッグNEWS!
13日が楽しみですよ。
全種類、欲しいですっ(*´∀`)
想像しただけで、楽しくなってしまいました。
  • posted by まりごん 
  • URL 
  • 2015.06/09 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

初プチ 

パンフレットの時は支払い遅くなって申し訳ありませんでした。
カレンダーのようにして飾ってあります(⌒▽⌒)
プチ巣箱ちゃん、観葉植物につけてもかわいいですね
でもサビサビがほしぃ〜〜\(//∇//)\
初ゲットできますように…。
  • posted by スミレ★ 
  • URL 
  • 2015.06/10 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 待ってました(*^▽^*) 

to まりごんさん

お誕生日おめでとうございます。
せっかくコメントも一番乗りしてくださったので、今回ご注文時には
お好きなぷちっと巣箱をひとつ、くるカラ.ネットからプレゼントさせていただきます。
ご注文時に備考欄に希望の品番を書いてくださいね。

> ピックも素敵だし、サビサビお屋根も可愛いし。

ゆらゆらもいいけどにょきにょきもいいでしょう。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2015.06/10 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 初プチ 

to スミレ★さん

> カレンダーのようにして飾ってあります(⌒▽⌒)

それは本当に嬉しいです・・・「毎日眺めています」とか色々言ってくださる方がいて、
ブックレット作って本当に良かったと思います。

> でもサビサビがほしぃ〜〜\(//∇//)\

サビサビいいですよね。作るの大変みたいですが。
今回は多めに作ってくださったので、
ご注文いただければ入手できると思いますよ(多分)。
  • posted by kasuke 
  • URL 
  • 2015.06/10 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

To.kasukeさま

ありがとうございます(●^o^●)
お言葉に甘えてしまいます。
13日は午前中が仕事なので(´д`|||)
帰ったら、即!注文を入れさせてもらいますね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事