くるみの庭をつくろう

人生に本当に必要なのはくるみの殻のみです。くるカラ.ネットへもどうぞ。

Entries



国際バラとガーデニングショウ2016

 
国際バラとガーデニングショウ2016 みどころ

くるカラ 国際バラとガーデニングショウ

国際バラとガーデニングショウではこれまで何度か、
くるカラを大きく取り上げて頂きました。
今年はガーデンデザイナー 有福創さんが
「一手間加えた」くるカラを使ってなんと、
ライブイベントとして会場で作庭して下さいます。

くるカラ 国際バラとガーデニングショウ アトリエ朴

くるカラを敷いた面積としては、2011年の国バラで
コマツガーデンの後藤みどりさんがブース全体に
敷き詰めて下さった(上の写真)のに次ぐ規模となる予定。

くるカラ 国際バラとガーデニングショウ アトリエ朴

そして有福さんがくるカラに加えた「一手間」とは、
くるカラ鬼ナチュラルをくるみのインクで染めて、
ちょっとシックな色合いにしてくださったこと。

くるカラ 国際バラとガーデニングショウ アトリエ朴

この染めのために、くるみの外皮を大量に煮出し
インクを作るところからスタートされて、
本当に大変だったと思います。

くるカラ 国際バラとガーデニングショウ アトリエ朴

最終的な仕上がりの色は僕もまだ見ていないので凄く楽しみ。
上の写真は染める前の鬼ナチュラルです。
これでこのシックなくるカラの人気が出ても、
くるカラ.ネットでは販売予定はありません。
あまりにも手間がかかり過ぎです。

会期中に有福さんのブースの写真を撮ってきて、
ここで再度ご紹介する予定。
楽しみにお待ち下さい。

くるカラ 国際バラとガーデニングショウ アトリエ朴

あ、待ちきれない方は会場へどうぞ!
有福さんのトークイベントも13日(金)〜15日(日)の3日間あります。
それ以降の期間中は、作庭されたガーデンを見ることができますよ。

空間創造工房 アトリエ朴HP


★国バラでの有福さんのライブトークスケジュール★

5月13日(金)
10:30〜10:50 有福 創のライブガーデン オープン!
15:30〜15:50 パリのローズカフェ
5月14日(土)
10:30〜10:50 庭木はこうして選ぼう
15:30〜15:50 花で魅せるテクニック
5月15日(日)
10:30〜10:50 プランツ マジック
15:30〜15:50 有福創のライブガーデン 完成!

 
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kasuke

Author:kasuke
このブログを通してユーザーとくるカラ.ネット、そしてユーザー同士のつながりができるといいなと思っています。
くるカラ.ネットへもぜひいらして下さい。
メールは kurukara.net@gmail.com まで

最新記事

